松岡正剛の書店だって。

まずはこちらのサイトを見てください。


読書好きで、ちょっとネットなどいじっている方なら、いつかどこかで出会っているであろう「千夜千冊」の書き手、松岡正剛さん。
日本でも有数の読み手である正剛さんが、なんと丸善書店とタッグを組んで、まるで正剛さんの書斎に招かれたような本屋さんを作ってしまった。

なんて知ったかぶりしてますが、先日の「嵐にしやがれ」に出演していた正剛さんが、ちゃんと動いている初正剛でした(笑)
でも、この本屋さん、とっても魅力的ですよね。普段見掛けないような本がどっさり置いてあって。
こんな本ばかりだったら、欲しい本が増えて増えてしかたないでしょうね。