Yahoo!ブログ終了

イメージ 1

ご無沙汰しております。
ブログ終了のお知らせを見てから、グズグズして何の行動も起こさなかったのですが、遂にコメントも編集も出来なくなると知ってちょっと慌て始めたしろねこです。

とはいえ、この先続けて行く気もないのに、移行してもなーと言うのが本音でした。
ここへ来て未練が出たのは、やはりあの頃の楽しかった記憶まで消え失せてしまうこと。
あの頃確かに私はブログとそれを通して知り合った何人もの友達に確実に救われたのでした。
大げさではなく、言葉通り。
本の話題、ミステリやSFのこと、日常から離れて他では語ることのできないような話題を、面白可笑しく時に青クサく語れたのは単に楽しいだけではありませんでした。未知の世界が広がっていく興奮や驚きを味わうことができたのです。
それは日常生活にはない刺激や喜びを与えてくれました。
そういう体験をこの先またできるのだろうか?
自分の中で、大きな財産である「しろねこ日記」。
他の人には取るに足らないものであっても。
ネットの藻屑にするには忍びないので、はてなブログに移行しようと思います。
URLなど決まりましたらお知らせいたします。
尚、移行先は犬ブログになる予感も(笑

画像は2017年3月のもの。
愛犬こだまです。