本楽カード架空戦記


魔術師億さんの素晴しいフラッシュです。

みなさん、こんにちは。
月読通信で開催中の本楽カードコレクション、もうすでに50枚を越えるカードが投稿されて盛況です。
絵筆魔神の億さんによる傑作や、独自のカードも多数で目にも鮮やかな傑作カードが乱舞しております^^。
そこで、このまま終了というのも非常にもったいないと思い、私も少し参加してみようと、こんな戦記ものを書かせていただきました。
暇人と思ってもらってけっこうです(←すでに開き直り^^;)

それでは架空カード戦記の始まりです。

いいわけ:
尚、カードのルールはほとんど知らないので(それでよく書くなあ^^;)遊戯王アニメの記憶をさぐりながら書いてみました。ちゃんとしたルールをご存知のかたは、片目と言わず両目をつぶって読んでくださいね。(無理だろう)




本楽カードバトル・第1回戦(於:東京ドーム)

対戦者A:Cutty=伝説のカードファイター

対戦者B:しろねこ=新進気鋭のカードマジックバトラー



主催/実況:月読酒房主人アニス
解説:ちいらば



アニス:さあ、皆様お待ちかねの「第1回、本楽カードバトル」ついに開催です!
   すでに、会場には3万を越える観客が詰めかけ、AチームBチームの二手に分かれて応援合戦が盛り上がっております。
対戦者Cutty、しろねこともにバトルフィールドの両端の自陣に着き、自慢のデッキを手にスタンバイしております。
ああ、思えば1枚のカードから始まったこの企画、幾星霜を経てついにこの日を迎えることができました。
主催のワタクシ、アニスといたしまして、これほど感慨深いものはございません。
しかも、このカードの成り立ちからして、あの驚嘆すべき絵筆魔神・・・

観客:長いぞ~!早くはじめろ~~!

アニス:ごほんごほん・・・。え~、それでは、さっそくバトル開始いたしましょう。
    実況はワタクシ月読酒房主人アニス、解説は本楽家協会会長ちいらばさんです。

    先攻はCutty,後攻はしろねこといたします。

Cutty:それでは、私のターンですね。

アニス:それでは開戦デス。Cuttyのターン!まずはフィールドにカードを伏せておきました!

しろねこ:こちらも同じく。

アニス:しろねこのターン!フィールドにカードを伏せておきました!

アニス:次のカードは、おお!「白べる&黒べる」がきた!
    ちいらばさん、いきなり強力なキャラカードがでましたね。

ちいらば:そうですねえ、しかも逆位置、つまりブラックベルコ発動ですねえ。

(フィールドにはCGで作られた巨大なブラックベルコが召喚されメイド服をなびかせている。しかし、手には黒の象徴である蘇部本を武器のように構えている)

Cutty:ほーーーほっほっほ!ブラックベルコに対抗できるカード、お持ちかしら?

しろねこ:ほーーほっほほほ!まだまだ始まったばかりですわよ!

アニス:おお、しろねこはまた伏せてカードを置きましたね。
    これは、なにか戦略ありと見ましたよ。

ちいらば:さて、次のターンが見ものですなあ。

アニス:Cuttyはさらにアイテム「月読梅酒」を出してきました。
    ここでしろねこが「すべ猫族 雪綾」を出したぞ!さらに伏せカードオープン!
    なんと、「伝家の宝刀 黒剣」だ。
    おお!フィールドにはチアリーダーの格好をした2人組が登場。しら菊、冴の2姉妹だ。なんとアマゾネスダンスを踊りだした!
    やや、雪綾のテンションが3倍にあがったあ!!

ちいらば:おや?テンションが3倍になりましたが、雪綾、空回りですね。

アニス:本当ですね。ブラックベルコのなで斬りにあい、もろくも場外へ飛ばされてしまいました。
    アマゾネス軍団、がっくりして退場です。

しろねこ:くっ!でも、戦いはこれからですわ~~!

アニス:負け惜しみですねえ。
ちいらば:ホントですねえ。


Cutty:ふふふ、私のターンですわ~!

ちいらば:おお、梅酒カードの前フリがありましたからねえ。ここで、何か酒関係のカードが登場してきそうですなあ。

アニス:期待できそうですね^^。

Cutty:場所カード「Cutty’s Bar」オープン。そして、「麦酒仙人 宇井鏡」召喚!
      アイテム「梅酒」に「Cutty’s Bar」よ。この仙人は無敵よ~~(笑)

(場所カードがオープンした瞬間バトルフィールドには巨大なCutty’ Barが出現し、空気はにわかに酒臭くなる。そして、仙人は好物の梅酒に手を伸ばそうとしている。)

しろねこ:ふっふふふ。

ちいらば:なんか不敵な笑いですね。(牛乳をグビリ)
アニス:不気味ですね~。(ビールをゴクリ)

しろねこ:それでは、こちらは「ビールの愉楽」を出して、場所カードをオープン!

アニス:ああ!場所カードはなんと「月読酒房」です!Cuttyの陣地にいた「麦酒仙人」フラフラと吸い寄せられるように、しろねこの陣地に移動してしまったああ!

(しろねこ側のフィールドに巨大な月読酒房が出現。さらに酒臭くなる。仙人の手にはいつのまにかBECK銘柄のビールが出現。)


Cutty:ぎゃぼ~!こら、仙人!

しろねこ:さあ、「麦酒仙人」、ベルコに攻撃よ!

アニス:おや?しかし、仙人語り始めましたよ。
    これは、ビールに関する薀蓄のようですね。なかなか攻撃に入りません。しかも語りながら呑んでますね~^^;;

ちいらば:しろねこがイライラしてきましたね~。
     敵のカードなんか使うからですよ(笑)

仙人:うんたらかんたら・・・ということで、やはりビールには枝豆ですよね。

アニス:語り終えて満足したのか、やっとベルコに攻撃です。
    さすがに自分のフィールドに大好物のアイテム「ビール」が揃うと攻撃も熾烈ですね。

ちいらば:おお、無敵の黒べるを場外にふっとばしました。

Cutty:じゃあ、これはどうかしら。

アニス:お、「詩人の傘」です。
ちいらば:これはグッときますね~。

(観客も涙腺刺激され、場内はしっとりとした感動に満たされる。)

しろねこ:これはくるわあ~~!

あにす:(涙をふきながら)すみません、つい・・・。
     なんと、仙人も感動のあまり頷きながら退場してしまいました。

しろねこ:ちょっと~!どこいくの~~~~!

ちいらば:これは意外なバトルですね。

しろねこ:しょうがないわね。こうなったら場所カード変更よ!

アニス:しろねこ、「月読酒房」を引っ込め、伏せカードを置きました。
ちいらば:また、悪巧みをしているようですね。

Cutty:では、私も場所カードを変更。伏せ表示。

アニス:さて、またフィールドには両者ともに伏せカードが置かれ、次のターンが待たれます。

しろねこ:さらに1枚カードを伏せて、ターン終了。

Cutty:私ももう1枚伏せカードでターン終了ですわ^^。

アニス:さあ、しろねこは次に何を出すのか!
    おお、「絵筆魔神 億千マン」だあ!しかも伏せカードは「煙草」。
ちいらば:これはかなり強烈な攻撃ですね。
     さらに場所カードは「酒護神オックーダの書斎」ですね!これは3点セットの素晴しい布陣です。

アニス:いや、しろねこもここへ来て、勝負に賭けましたね。
    しかし、Cuttyは余裕の表情です。

Cutty:そろそろ決めないとねえ。ほっほっほ。

      それでは、伏せた場所カード「無人島」オープン!そして、もう1枚の伏せカードは・・・。

アニス、ちいらば(同時に叫ぶ):おおおお!!「黒ずくめの女」だああ!!!

ちいらば:なんとあの伝説の最強カード「黒ずくめの女」を出すとは!!しかも場所カード「無人島」と組み合わせると「妄想」攻撃がMAXとなり大変危険なカードなのですが!

アニス:おお!しかししろねこも「居酒屋」カードを切ってきましたよ。

ちいらば:しかし、この最強カードに対抗できるはずは・・・・。

アニス:いや!見てください!なんと対戦者2人が飲み会を始めています!無人島カードと居酒屋、そして「億千マン」が揃ったため、奇跡の特殊効果『妄想飲み会』が発動したようです。宇宙言語が乱れとび、素晴しい装丁が乱発され始めました!
    
    皆さん、危険です。すみやかに避難してください!!

ちいらば:なんとカードが暴走をはじめましたねえ。(牛乳をゴクリ)

アニス:ちいらばさんも、のんびりしてないで逃げて逃げて!!


スタジアムは阿鼻叫喚の渦となり、本楽カードが乱れ飛ぶなか対戦者の妄想飲み会は賑やかに続くのであった。。