川柳大賞作者あてコンテスト

川柳大会の投句は無事終了し、いよいよ一人3票の投票に移っていきました。
私はまだ考慮中で(そんな大した考えがあるわけではない^^;)各お題の3句が選べずにいるのですがアニスさんのなんともタイムリーな作者あてコンテストの企画が立ち上がったので、こちらを先にやってしまおうと思い、この記事を書きました。

川柳大会はこちらを参照してくださいね。

それでは、いろいろなブロガーさんが参加したこの大会。
10作品を選んで、その作者をあてるルールとなってます。
さてさて、しろねこ探偵がどこまで解明できるか・・・。
始めましょう^^;


古- 2 古本を求めこの街明日はあの街
古本屋めぐりと言えば、ちいらばさんですね。

古-15 よれよれのスピンも愛しい古い本
スピンと言えばちいらばさんですね


古-20 プチ家出行き着く先は古本屋
メポさん、あなたしかいないです(爆)


古-23 古くとも大事な全集母の本
いつぞやcuttyさんがこのようなコメントをくださったような。

古-24 古里の薫り残すは本ばかり
古里を思う記事が多かったメポさんでは?  

読-29 たべものの本を読み読みダイエット
う~ん、あざらし。さんの感じですね。

雨-30 夏の夜に独りで『雨月物語』
あまりこの本を読む方はいないのでは、だとしたらgakiさんですね。

他-23 鍋囲む小兵衛と鬼平夢に見て
鬼平と言えば、あざらし。さん

他- 4 図書館の予約半年まだこない(ダ・ヴィンチ・コードダ・ヴィンチ・コードの記事からあざらし。さん

他-34 清涼院読んでも読んでもカーニバル
これは、cuttyさんかなあと迷ったのですが、ここは、たいりょうさんで。


当ってるか否かは7月15日以降の発表までわかりません。
その日をお楽しみに(え?別に?)しててくださいね。