夏に聴きたい音楽

Yahoo!ブログの【投稿ネタ】より「夏に聴きたくなる音楽」を選んでみました。
しろねこが古いので楽曲も古くなるのは仕方ないですね^^;
定番のTubeとか、サザンとか、ユーミンとか(笑)
ここでは洋楽で、私の世代よりもっと古いかも(なぜそんな曲を?)

とっても幸福感にあふれた夏休みを歌った「SUMMER HOLIDAY」


Cliff Richard - Summer Holiday

See you in september  The Happenings

夏の終わりの切ない感傷。
この曲、けっこう自分のベスト10に入るくらい好きです。


ちょっと一部だけ訳詞・・・・
I'll be alone each and every night
ぼくは毎晩ずっとひとりぼっちになってしまう
While you're away, don't forget to write
遠くにいるきみ、手紙、書くの忘れないでくれよ


Bye-bye, so long, farewell
Bye-bye, so long

See you in September
9月に会おうね
See you when the summer's through
夏が終わったらまた会おう
Here we are
ここでぼくたちは
(Bye, baby, goodbye)
Saying goodbye at the station
駅でさよならを言っている
(Bye, baby, goodbye)
Summer vacation
夏休みが
(Bye, baby bye, baby)
(Bye, baby, goodbye)
Is taking you away
きみを連れ去っていってしまう
(Bye, baby, goodbye)






夏の曲、皆さまはどんな曲が思い浮かぶでしょう?