残暑に飽きた、秋を呼ぼう

イメージ 1

ご無沙汰いたしました^^;

秋になって涼しくなったら復活しようかと思ってましたが、一向に涼しくならないのはどーしたものでしょうか?
秋の味覚、栗は熟しきれず、柿は日に焼けてしまったそうですね。
この調子では新酒の仕込みも、例年のようにはいかないのではないか、と相変わらずしょーもないことを心配しております。

暑さにおかしくなり、発作的にブログを書き始めてしまったため(←おい!)何を書くか、まったく決まってないのですが・・・。え~と・・・。

あ、そうだ、秋がこないなら、呼んでしまえ、という趣旨で、「秋のこと」について考えるというのはどうでしょう。暑い中、ビールをあおるのにも飽きました。
窓を開けると涼やかな秋風が流れこむ。
ぽっかりと浮かんだお月さまを見ながら、新酒のグラスを傾ける。なんて妄想しながら、秋について語るのも避暑になりますかね^^;;

秋・・・・それは芸術。(だれ?そこでふきだしてるの?!)

今夜は秋の音楽なんぞについて考えてみましょうか。

といっても、音楽方面はさっぱりの私。
たいしたことは書けませんので、ここで皆様に「秋の1曲」を質問しちゃいます^^v

あなたが、思う秋らしい1曲を教えてください。




いきなり帰ってきてこのずうずうしさ、暑さのせいと思って勘弁してください。

私はやっぱり昔、音楽の授業で習った「小さい秋見つけた」とか「赤とんぼ」がさっと浮かびます。(その程度でこの話題を振るか?笑)

残暑がしのげるような、涼しい曲、どんなのがあるでしょう?





じつはこの記事、Cuttyさんの「夏の音楽」をパクらせていただいたんです^^;
Cuttyさん、すみません。そしてありがとうございました(笑)