安楽椅子探偵 新作!

ちょっとギリギリになってしまった話題で、申し訳ありません。

実は、関西地方ではすでに有名になっていた「ミステリードラマ(?)安楽椅子探偵」が放送地域を拡大して全国的に見る事ができるようになりました。
という話を小耳にはさんで、私もさっそくHPをチェックしてみたのですが、どうも関東地方は本日の深夜2時25分くらいから放映されるみたいです。(10月4日26:25~TV朝日)


綾辻行人有栖川有栖からの挑戦状7~忘却の岬~」

私も今回初めて観るので詳しくは知らないのですが、第1回が出題編で、第2回は10月11日に解答編が放映されます。10月8日までにハガキやHPで「真犯人の名前」「結論に至ったプロセス」を解答すると、最もエレガントな解答を投稿した1名に50万円がプレゼントされるそうな^^;;;


50万円はともかく、ミステリ好きの皆さん是非この番組を見て、推理合戦を楽しもうではありませんか。

あ、関東以外の方もHPの「他地域の放送時間」をチェックしてご覧ください。
TV朝日系列でやるようです。


放映以降は、この記事は感想と推理が追加されていくと思います^^;

みなさんも、TVを録画して名推理をコメントしてみてください。