居酒屋にて

イメージ 1

15日から17日まで、息子は修学旅行で奈良と京都に行っていた。

なんで2泊しかないの?と母の不満そうな声を背中に息子は旅立ち、無事に帰ってきたわけです。
お土産には「八橋」と「般若のお面」!!

なんで般若?!京都で般若って?!と疑問に思う母でした(笑)

さて、2泊とはいえ、子供の世話から解放される日。ただ家にいるのももったいない。

と言うわけで、実家に帰り昔の友人2人と旧交を温めてまいりました^^。

場所は友人のいとこがやっている居酒屋さん。

なんとこのお店の食器、しろねこデザインのシマウマ食器です^^;

シマウママニアの友人に依頼されて食器の縁部分をデザインしたものが大量にあったのですが、このお店オープンのお祝いとして友人がいとこに贈ったものなのでした。

懐かしいシマ柄を見ながら、3年ぶりの再会を祝い3人でシャンパンで乾杯をしました。

中学高校時代、大学時代を共に過ごした友人たち、3年ぶりとはいえ会って話せば昔のノリに戻っている。しばし、若返って楽しい時間をすごしました。

いや、やっぱり呑みすぎはよくないですね。
記憶は少し飛んでいるし、昨日は久々の二日酔いでありました(苦笑)



写真のピントが甘いのですが、左から「きのこと野菜の炒めもの」「牛蒡のからあげ」「フライドポテトパルメザンチーズあえ」

お酒はシャンパン。
手前は友人のマイ箸入れ(これもシマウマ柄(笑))
左上はぐい飲み風の酒器となってます。
陶器のコースターもしろねこデザインでした^^;;


「彩色酒房ありあ」
横浜駅西口より徒歩5分
TEL:045(311)2828

ハンサムなオーナーとキュートなマダムのお店です。
お料理は美味しくてリーズナブル!
しろねこ食器を見に行こうツアーなんかいいかも(爆)