『本楽カード・コレクション2008』開催中

本楽大学学部長アニスさんの主催で行われている「本楽カード。コレクション2008」が盛況です。

Cuttyさんのブログにプレゼントされた「酒神カッティーナ」カードから始まったこの企画、本、アイテム、キャラクター、場所などのカードを自由に作るという、なかなか楽しいもので、私も絵はソフトも技術もないのでアイデアのみで2枚参加させていただきました。
完成したカードにしてくださった億さん、アニスさん、ありがとうございました。

一応の期限は7月3日ですので、皆様ふるってご参加ください。

イメージ 1

イメージ 2

そして、しろねこの作りっぱなしのアイデアのみのカード「黒死館」「虚無への供物」「神獣ドグラマグラ」も画像募集中ですので、この変な3枚組みに画像を付けてくれる方、よろしくお願い致します^^;


しかし、作ってみるとキャラクターカードなど、楽しいものですね。
ちゃんとしたカードになりませんが、ここで、常連さんのキャラを肴にタイトル、説明文、パラメーターを作ってみたいと思います^^;
あらかじめお断りしないで、まな板に乗せてしまいましたが、苦情は受け付けませんのであしからず^^;

図書館族 チイラバーン

日本本楽家協会会長、本楽大学図書館長を勤める。
多忙につき出現率が低いウルトラレア・カード。
フィールドカード「古本屋」で体力が200%アップする。
「カッティーナ」「白猫族 がくちょー」カードで召喚するとらんばだを踊る。
アイテム「古本市」「牛乳」を与えると守備力があがる。


攻撃100
守備 20
古本20000点

特殊効果
海外逃亡 ティッシュ本箱 らんばだ


古典名作族 メポッツォー

吉本隆明河合隼雄小林秀雄を生贄にして召喚する。
場所カード「津軽」「長崎」が場に出ると、守備力があがる。
古典名作を愛し、ピアノ、縫い物、料理も得意とするが、スポ根が注入されている。

名作 3000
古典 3000

特殊効果
猪突猛進 プチ家出 空手


安吾族 あんごう

坂口安吾を愛し、観劇、旅行も愛好する。
幸田文」カードがある場合、「意地悪い女」に変化するので要注意。
天性の詩人、天然の魅力を持つ。
アイテムカード「ゴルフ」で逃げ腰となる。

詩人度300%
旅情 100%

特殊効果
石の思い 安吾 詩人


宇宙怪獣 モネー

蔵書に埋もれなかなか現れる事のないレアな怪獣である。
膨大な知識と蔵書で攻撃する。守備範囲もアート、音楽、ミステリ、映画など幅広い。
古いマンガの知識なども凄いが、19歳のがくちょー、18才のカッティーナと何故か話題がかぶってしまうのが謎。

攻撃1500
守備範囲∞

特殊効果
少女漫画 巡回ライブラリ 光学機器





わあ、お断りもなく言いたい放題でした(爆)
でも、くどいようですが苦情はナシですからね^^;;


6月27日追加
なんと億さんが4枚ともカードにしてくださいました。
すでに、アニスさんのところではUPしたものの、こちらが多忙のためそのままになってました^^;;
億さん、ありがとうございました。やっと記事にUPさせていただきますね^^v

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6