明けましておめでとうございます

イメージ 1

今年もよろしくお願いします。

去年はブログ開設2周年を迎えましたが、更新や読書については、あまり満足のいく年ではありませんでした。
それでも、変化のないブログなのに、コメントを残してくださる方がたくさんいらっしゃたのは、とても嬉しいことでした。
本当にありがとうございました!

今年は本楽大学が1周年を迎えるので、また、何か考えたいと思っております^^;

期末試験とか、卒業論文とか・・・お、今、抗議の悲鳴が聞こえたような(笑)

ともかく、何か面白い企画、思いつきましたら「冷やかし、洒落、提案」なんでもけっこうですので、当方までお知らせください。

去年が仕事を始めて、体調を壊してといった、ぐらぐらした年だったので、今年の抱負は月並みですが、健康で仕事も順調な一年にということに尽きます。
もちろんブログも・・・と言いたいところですが、更新は間遠になりそうです^^;

それでも、まだまだ、細々と続けていくつもりですので、皆様お見捨てなきようお願いもうしあげます。

読書については、もう読みたい本が多すぎてどうしていいか分からない状態ですが、とりあえず、現時点での計画をいいますと・・・。

1.海外文学を読む。(ヴォネガット、オースターなど)

2.日本文学を読む。(佐藤春夫泉鏡花花田清輝小林秀雄など)

3.SF、ミステリの古典を読む、あるいは再読する。(創元推理のおじさん顔マークの人達)

4.恩田陸伊坂幸太郎小路幸也を完全制覇。

5.乙一、桜庭、その他ブログで紹介された未知の作家さんたち


こんな感じで読んでいけたらと思っております。
まあ、計画倒れが普通のしろねこですので、年末の総決算がどうなりますことやら(笑)