少しずつ復帰します。

皆様こんばんは。

放置状態が永らく続いてしまい、本楽大学の新学期もなかなかスタートできておりませんでした。

まだまだ、心機一転といった心境ではありませんが、リハビリも兼ねて、そろそろと復帰しようかと思っております^^;

しかし、久し振りに記事を書くと緊張してしまいますね。
本当にリハビリが必要になってきました(笑)

目安として週1回の更新を目標に、やってみようかなと・・・。


久し振りの投稿ですが、恩田陸の記事を1本書いてみました^^。
我ながら、たどたどしい感じがいたします(汗)


ところで、それをUPする前にコメントを読んでみたら、月の骨さんのコメがありました。

あまりにも面白い提案なので、ちょっとご紹介させていただきます^^。


「御多忙のようですね、出現を焦がれていますw。忙しさが続くようなら、もういっそ、記事をアップせずに、雑

談だけでブログ運営するという新機軸の戦略を打ち出してはどうでしょうかww。ほら「しろねこハウス」という名

前にでもして、ここは学生ホールなんだ、記事は無いと居直ればいいんじゃないのでしょうかwww 」


なんという秀逸なアイデア!!!

というか噴出してしまいましたが^^;;

いいですよね、「しろねこハウス」

更新は年数回、しかし雑談の花咲くブログ・・・なんちゃって。。。

さすが、ブログ界のアイデア王子・月野さんだけありますね。

本当に雑談部屋つくっちゃおうかな(笑)



皆様のご意見、アイデア募集中です(笑)


そして放置しっぱなしの本楽大学の方も、なにかアイデア等ありましたら、しろねこに1報くださいませ。

お待ちしております。


ところで、今ちょっと温めている課題があるのですが、学部を超えてしまうので、どうしようかなと思っております。

「読書について」というなんとも漠然としたタイトルなのですが、実は本楽大学の錚々たる読書家の皆様が読書について、どんな考えをお持ちなのか、ちょっとばかり興味がわいてしまったわけで・・・。

ブログの書評などは、ひんぱんに更新している方でも、あえて「読書」なんて漠然としたものについて語ることは、あまりないですよね。

・お気に入りの読書のスタイル

・「読書」という言葉で思い出すこと

・速読法

・自分の読書遍歴

・ながら読書家のススメ

・本屋さんの選び方、または、お気に入りの本屋さん。

・図書館司書日記(あれ?誰かのブログにすでにあったかも(笑))

ちょっと、テーマを連ねてみました(今でっちあげた^^;)

こんな感じの記事を書いてみたい方、あるいは「あの人」の記事が読んで見たいという方、これはキツイので勘弁してという方、いろいろいらっしゃるでしょうが、一つの提案とさせていただきました。

まだ、課題ではありませんので、ごゆっくり構えていてくださいね。

こちらもコメント募集です。

よろしくお願いいたします^^。




本楽大学・綜合掲示板 はこちら