コミックス同好会、緊急アンケートに答える

イメージ 1

月の骨さんよりラブレターを頂いた。
と思って喜んでいたら、なんだ、いろんな人のブログに同じ手紙をばら撒いていたようだ。

まあ、気を取り直して、質問に答えてみましょう。

どれどれ、

どうかよろしく。★コミックス同好会、緊急アンケート特集(締切、5月10日)

Q1.萩尾望都or美内すずえ 
Q2.高橋留美子or鳥山明 
Q3.川原泉or吉田秋生 
Q4.浦沢直樹or細野不二彦 
Q5.二ノ宮知子or井上雄彦

以上の5問について、各々どちらか一人を選び、その魅力について「1問、30字以内」で書いてください。(回答は、先に御自身の記事にしていただいても、月野のゲストブックに持ってきていただいても結構です。ルール違反も、確信犯なら許します。以上、よろしくお願いします)

ふ~ん、なるほど・・・・。

しかし、悲しい事にオールドまんがばかり読んでいる城根っ子は、1問くらいしかマトモに答えることができない。
そこで、月の骨さんのチョイスしたマンガ家ではなく、オリジナルでいかせてもらいます^^;;
↑確信犯!



うひゃあ、古いっすね~!!
自分で選んでいて笑ってしまいました。
知ってる人~、誰かいますか~!?(笑)

さあ、ここから一気に振り落としますわよ~!(←またもや暴走^^;)

Q1.萩尾望都
   「ポーの一族・小鳥の巣」を読んで人生変わった。私にとっては名作とかいう段階ではない。

Q2.梅図かずお
   時代を超えた天才。ホラーとギャグは紙一重

   日野日出志
   ホラーマンガを凶器にまで高めた人。読んだ人はもれなく精神的外傷を負う。

Q3.江口寿史
   デビュー当時の絵と、その後の絵の上達は同一人物とは思えないほど。
   天才的ギャグマンガ家だが、編集者は地獄をみるそうです。

Q4.中山星香
   矢吹れい子名義で、「日ペンの美子ちゃん」の様式を確立した功績は素晴らしい。
   妖精まんがもすでに20何巻を数える。

   猫十字社
   初期のギャグの切れ味が大好きだったのだが・・・。

Q5.一条ゆかり
   ザ・少女マンガ家。やはり「風の中のクレオ」にしびれたくちです。

   もりたじゅん
   本宮ひろ志の奥さんとなって引退。しかし、現役のころは「りぼん」誌で一条ゆかりとライバルだった。


月の骨さん、勝手してごめんなさい。
コミ研、クビにしないでね^^;