無川浩 『図書館閉鎖』

なんちゃってタイトルです^^。

しかし、実は深刻な問題・・・。

いつも本棚代わりに利用している杉並区立図書館が一斉休館に入ってしまいました。

理由は「図書館利用のサービス充実のため、システムの入れ替え」ですと。

予約は2月1日からできなくなりました。
それでも館内の図書は貸し出ししてくれたのですが、2月の15日から全館休館となり、28日まで開かないのです。

ホームページも閉鎖、ネットからもアクセスできません。(そりゃシステム変更がメインだからしょうがないんだけどさ(ーー:)

借りてみたい新刊本や予約待ちの本。
全て凍結状態・・・。

いや、手元には20冊の本があるので、充分足りているんですがね^^;

やはり広告、ブログ、HPなどで読みたい本を見つけたとき、すぐ発注(借りるんだけどさ^^;)できないのは辛いものがありますね。

買えばいいのでしょうね。
やはりB○○K ○FFにでも出かけて、本の中に浸ってこようかしら。