ミステリ学部第2回課題『7人の作家』&投稿窓口


お待たせしました。

ミステリ学部の第2回課題『7人の作家(書評・作家論)』が決定いたしました。


23人の皆様より投票をいただきました。ありがとうございました。
以下に発表させていただきます。

日本の作家


1位 恩田陸   25票
2位 横溝正史  22票
3位 江戸川乱歩 20票
4位 島田荘司  19票
4位 宮部みゆき 19票

海外の作家


1位 アガサ・クリスティ 33票
2位 エラリー・クイーン 25票

という結果になりました。
東野氏16票で1歩及ばず、といったところでしょうか。
海外は、次点が、ヴァン・ダインの18票、ドイルが16票、といったところで、上位2名がぶっちぎりの強さでしたね。(競馬じゃない?^^;)

また、島田、宮部は同点4位ということで、決着がつかず、今回は日本の作家は5名といたします。

さて、第2回課題は、上の7名の作家の作品について、書評、感想文、作家論、作品論などを書いて投稿していただきます。

記事について
・過去の記事を投稿しても可。

・ミステリ、サスペンス、その他いろいろな作品を書かれている作家(例:宮部氏の時代物)もいますが、
 今回はミステリ、サスペンス、ハードボイルド(いるのか?)、ホラーに限って書評を書いていただき
 たいと思います。

・記事は形式にこだわらず、自由に書いてくださってけっこうです。
 例:明智小五郎VS金田一耕介(どんな例だ?)


また、バラエティに富んだ力作をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

                   しろねこ拝

※各得票結果については、作家名・投票!ミステリ学部第2回課題についてのお願いの記事の作家名のところに、点を書き込んでおきましたので、参照してください。