☆ブログ紹介バトン fromマレーネさん☆

マレーネさんより、ブログ紹介バトンを頂きました。
マレーネさんの記事はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/marlene0818/27859280.html

なんと!3つ連続でバトン記事です^^;
こういう時って、たまにあるんですよね。
ハイ、溜めた私がいけないんですね~。

では、さっそく

問1 :あなたのブログタイトルを教えてください。


    しろねこ日記です。

問2 :あなたのブログは人気がありますか?


    どうでしょうか?人気のあるブログといえば、あまりす先生、Cuttyさん、アスカさん
    などでしょうね。まったりとマイペースでやってます。

問3 :お気に入り登録してくれている人は何人いますか?


    カウンターで70人。
    実際、いつも訪問してくださる方はその一部です。いつもありがとうございます。


問4 :あなたがお気に入り登録しているブログはいくつありますか?


    数えたことないです。
    今数えたら64ありました。

問5 :あなたのブログの見所はどこですか?

  
    読書系のブログですので、本の話題中心です。
    今年から本楽大学を立ち上げたので、それに投稿してくださる皆様の記事が、
    新たに見所になりました。

問6 :逆にあまり見所のないところはありますか?


    書庫で言えば、「ゲームの話」から下は放置状態です。

問7 :あなたのブログによく来てくれる人、ベスト 5は誰ですか?


    常連の方は皆毎日覗いてくれてるような気がします。
    あえて言えば、お付き合いが長い
    ちいらばさん、iizuka師匠、ゆきあやさん、beckさん、kotoさん。


問8 :あなたがよく行くブログ、ベスト 5は?


    だいたいブログをやった日は、何十ものお気に入りブログにいくので特にベスト5はありません。
    しいて言えば、お付き合いの長い↑の5人^^;

問9 :あなたのブログに多くコメントを残してくれた人 ベスト 5は誰ですか?


    kotoさん
    アスカさん
    mepoさん
    あんごさん
    ちいらばさん
    いつもありがとうございます!

問10 :あなたのブログを50字程度で紹介してください


    本の話題(主にミステリ)を中心に運営しているブログです。  
    その他、たまに詩、絵や映画の話題もぽつぽつまじえてまったりとやってます。


問11 :あなたのブログに来てくれている人で、携帯・PCなどで直接メールをしている人はいますか?


    以下問17まで、「ありません」が答えですが、ここで、夢というか妄想で書いてみます^^。

    『いたらいいなあ』

問12 :差し支えなければ誰か教えてください


    『そうだなあ、メールだったら、ちいらばさん、もねさんあたりは面白そう!』


問13 :その人とは普段どういうメールをしていますか?


    『やはり本の話、映画の話、いろいろ教えてもらいたいなあ』

問14 :電話で話したことはありますか?


    『電話だったら、テンポのよさそうなゆきあやさん、Cuttyさん、と話してみたいな』

問15 :メールor電話をするようになったきっかけは何ですか?


    『そうそう、アニスさんとは、梅酒と梅干の注文をするのに電話したのがきっかけだったなあ』


問16 :あなたはブログに来てくれている人に、実際に会ったことはありますか?


    『mepoさんとあんごさんとは、長崎旅行のときに、一緒にさるくしましたねえ。
    あれは、楽しかったですねえ!またやりましょうね。』


問17 :差し支えなければ誰か教えてください


    『あと、べるさんと鎌倉の美術館にいったら、怪しい人に声かけられましたね。
    まさか月野さんとバッタリ出会うとは、思ってもみませんでした。』
    
    ※『 』内は総て妄想です。

問18 :あなたはアバター設定していますか?


    しています。

問19 :アバターと実際のあなたは似ていますか?


    まったく別人です。

問20 :あなたはブログ内で自分の顔画像をアップしたことがありますか?


    ありません。

問21 :その時のみんなの反応はどうでしたか?


    ないです。

問22 :今後、自分の画像をアップする予定はありますか?


    まったくないです。

問23 :あなたのブログに来てくれてる人の顔画像を見たことはありますか?

   
    はい。   
 

問24 :それは誰ですか?印象も一緒に紹介してください


    アメリカ旅行中のちいらばさん。妹さんが美人。
    ちゃんとした画像は、アニスさん。美貌の文学青年!
    あとは、目に黒ベタが入っている方のはけっこう見ました。  

問25 :あなたのブログの更新頻度は?


    週に3,4回更新すればいいほうですね。


問26 :あなたは「一言メッセージ」もよく変えますか?


    けっこう頻繁に変えるほうです。


問27 :あなたはコメントをくれた人に返事のコメントをしていますか?


    必ずするように心がけていますが、たまに抜けてることも・・・。
    すみません、とここで謝っておきます。


問28 :ゲストブックの書き込みにコメントをしていますか?


    必ずするように心がけていますが、たまに抜けてることも・・・。
    すみません、とここで謝っておきます。

問29 :あなたは訪問履歴をよく見ますか?

 
    最近あまり見ないです。


問30 :次に回す人10人を指名してください


    一応ここで終了としますが、よかったらお持ち帰りしてください。