ミステリ・マニアック・クイズ(解答編)

先日出題したミステリクイズ。
さすがにミステリ学部。全問正解者が二人もでました!
iizuka教授、たいりょう子さん、おめでとうございます!

その他、まぁさん、べるさん、ゆきあやさんもかなり良い線いってました。
校長として、ちと勉強不足を恥じなければなりませんね^^;;

以下、教授と、たいりょう子さんの解答です^^。

1.凸川編集長→戸川編集長
2.愛川鉄也と十三の謎’91 → 鮎川哲也と13の謎’91 

3.蟻塚(ありつか)ヴァリス有栖川有栖 
4.「元寇ゲーム」→月光ゲーム 
5.「古都パズル」→孤島パズル 
6.「マジック三井寺」→マジックミラー

7.鎧 帷子(よろい かたびら)→依井貴裕
8.「鬼面銃」→記念樹 

9.泪橋幸(なみだばし さち)→沢木喬 
10.「いさ子の友はミトコンドリア」→いざ言問はむ都鳥 

11.雨降地固丸→我孫子武丸
12.「任侠(にんきょう)は小太刀(こたち)で勝負する」→人形はこたつで推理する 
13.「殺陣映画(たてえいが)」→探偵映画

14.白胸 猟色(しらむね りょうしょく)→白峰良介 
15.「翔ぶ女、堕ちる女」→飛ぶ男、墜ちる女 

16.股掛 七海(またかけ ななみ)→若竹七海 
17.「髑髏水蛇座自治領(どくろみずへびざじちりょう)」→僕のミステリな日常

また北村 薫の作品らしいのですが
18.「空と梵(ブラフマー)」→空飛ぶ馬
19.「夜の禅」→夜の蝉 

20.原子量(はらこりょう)→原尞
21.「そして重力は衰える」→そして夜は蘇る 
22.「私が殺したシュードラ」→私が殺した少女


月氏、50円玉20枚の謎に四苦八苦してそうとう悪乗りしているようでしたね。
ミステリ学部の皆さんは何問くらい正解しましたか?(校長の正解数は8問でした!(恥))