ブログ1周年(記念記事)

イメージ 1

今日でブログ開設1周年を迎えます。


去年の今日、初めて記事を投稿したときまさか1年後にこんなに親しい方たちに出会えるとは思ってもみませんでした。
初めて頂いたコメントはゲストブックの「開設おめでとう」のご挨拶でした。
それ以来、2000を越えるコメントや500近いゲスブの書き込みを頂き、充実したブログ生活を送らせていただいてます。
常連の方々、最近出合った方々、皆様本当にありがとうございます。
しろねこの拙いブログも、やっと1歳になりました^^。

楽家協会の活動や、WEB月読会の参加など、当初は思いもよらなかった活動も加わり、毎日、何らかの楽しい刺激があってもうやめられません(笑)
お酒に酔うようにブログに酔っている今日この頃です。

訪問した先のブログで、面白いコメントをしていた方を見つけて広がっていった本好きの輪は、まだ大きくなりそうな勢いですね。
皆さん個性的というか、キャラが立っているというか、濃い方たちが多くて毎日の記事やコメントで大笑いしております。
そこで日頃お世話になっているブロガーさんに、ほんの一言づつですが、しろねこからお礼(もしくは恨み?(笑))を言わせてください。


ちいらばさん、本楽家協会会長なのに天敵扱いしてごめんなさい。図書館スタッフの記事楽しみにしています。本屋探訪もまた書いてくださいね。

Cuttyさん、副会長秘書なのに何にも仕事しないで飲んでばかりですね。Cuttyさんの楽しい記事、更新してるとワクワクします。これからも、酒飲みコンビとしてよろしく。

素朴なOLさん、本楽家のご縁で知り合った素朴さん、いつも美味しそうな記事読ませてもらってます。その優しいお人柄にノックアウトですぅ~。巻き上げ髪で振り回してゴメンね^^;

海山ごはんさん、活動停止は残念ですが、これからもコメントなどよろしくお願いしますね。またの再開をお待ちしています。

アニスさん、知的な紳士なのにとても気さくなお人柄、仕事の出来る事務局長、そして貧ぼっちゃまといくつの顔をお持ちなのでしょうか? またWEB飲み会(だから月読会だって!)楽しみにしています。

 mepoさん、ブログサーフィンで見つけた知的で天然なお姉様、「ビニ鉄」放送に胸躍らされました。川柳大賞もお見事な仕切りでしたが、次は時代物や文芸作品の記事楽しみにお待ちしています。

 Anvilさん、ただ一言、おめでとうございます!(入籍まだでしたっけ^^;)天気のことや学会のこと未知の分野の記事や映画の記事、次はどんな話題がくるのか予想のできない楽しみがあります。

 millaさん、辛い時期だと思いますが、身体にお気をつけてくださいね。私の中ではmillaさんはバリスタ・みら~ちゃんの元気でかっこいいイメージです。

 gakiさん、在中国の謎の参謀。でも、SFや筒井康隆で盛り上がりそうな予感が・・・。Mr.Gの陥穽にひっかかってしまいそうです(笑)

 まぁさん、読書家で真面目な良いパパのイメージが最近ではすっかり、薔薇を背負う企画課長です。ファミコンや絵本にも造詣が深いまぁさん、川柳の達人でもありフクザツなキャラクターです(笑)次回の川柳大賞、幹事さん、よろしくお願いいたします。

 ojyaさん、なんといっても愛らしいアンディくん、いつも癒されてます。そして硬派で社会派の記事にはいつも考えさせられています。

 きいちごさんパステル画の素敵な画像、かわいい手作りの品物、見ているだけでほわぁ~としてくるブログです。でも最近は肩の痛みで大変そうですね。くれぐれもご自愛くださいね。

 ざらし。さん、時代物、大好き。盛況で素晴らしい企画になりましたね。宮部さんの宿題忘れてませんから、もう少し待ってくださいね。イラストや毎日のよだれが出そうな晩御飯、楽しませてもらってます。

 たいりょうさん、お風邪はいかがですか?団長の元気な♂がないと寂しいですよ~。mepoさんとの絶妙なコンビネーションで楽しませてくれました「ビニ鉄」。あれからキャラが変ってしまいましたよ、ワタクシ(笑)

 himaさん、お引っ越しやらで大変でしたね。himaさんの書評、いつも気付かなかった視点から見ているので読むたびに、感心したり頷いたりしております。そうそう新居に移られたので、また本棚公開して欲しいですね。

 えむこぶさん、穏やかでスウィーツ作りも本格派のえむこぶさん。でも酒関係の話題には敏感ですよね^^。ワイン、シャンパンなど記念日には必ずお酒が欠かせないようで。最近では川柳でまぁさんなりすまし疑惑が・・・(笑)

 ちろママさん、お孫さんがいらっしゃるのに、読書、詩、旅行と話題の豊かさが素晴らしいです。検索でお邪魔してみて、暖かくセンスのある記事に惚れました。

 bakeさん、いまや大人気のブログマスターですね。bakeさんの記事はオンリーワンというかbakeさん以外誰にも書けない不思議な文章だと思います。ふふ~ん、私がコメント1号だもんね!(ちょっと自慢)

 ぴかりんさん、整膚という医療関係のお仕事をしているのに幅広い読書家でもいらっしゃる。そして運命のように似たもの同士ですね^^。そう言えば最近は本の記事書かれないですね。また、読ませてくださいね。

 すくねさん、もう開設以来ずっとお世話になってますね。内田康夫さんの作品や京極さんの作品、それに古代史の記事、旅の記事など幅広くしかも深い話題がいっぱいのブログです。最近の怒涛の更新は読むほうが追いつかないくらいですよ(笑)

 鴉さん、最近はお忙しいようですね。でも、その中で京極の最新刊を押さえているところはさすがです。また、ゲームや本の話題、記事にしてください。2年目もよろしく!

 あんごさん、いつもあんごさんの文章には感動しちゃいます。演劇、本、旅行、どんな話題を書いても「あんご節」とでもいうのでしょうか、独特の透明感のある世界が展開されてますね。おっかけしてもいいですか?(笑)

 気まぐれさん、虎とミステリと(ひそかにファンなのが)ファン限定記事の楽しいブログ。私も竹内結子の方が、岡○綾や高○早紀よりいいと思うんだけどなあ(笑)

 月下繚乱の皆様 最近ONしてなくてご無沙汰です。私の変わりにTAROUが遊んでもらって感謝!でもまたMH3が出た暁にはお邪魔したいですね。

その2へ続きます。
(前の記事をクリックして読んでください)