ブログ1周年~その2~

イメージ 1

その1の続き

 ハナさん、あまりす先生経由でしたね。栄養士のお仕事や「例え」など含蓄に富む話題が楽しいブログです。鈴蘭ってそういう意味のタイトルなんですか~~~(汗!)

 熊猫さん、閉鎖&再開設お疲れ様でした。熊猫さんのはじけっぷりをいつも楽しく拝見しています。こんどのブログでも表紙から爆発してますね(笑)

 アスカさん、いつも夜話、楽しく読ませてもらっています。お仕事も創作もよくばりなアスカさん、くれぐれもお身体だけは大事にしてくださいね。今夜の夜話、すっごく楽しみです!いつもありがとう!

 マレーネさん、お仕事の方は慣れましたか?看護士さんには私もいっぱいお世話になっていますが大変なでも必要なお仕事ですよね。マレーネさんの記事はとても雰囲気があってしっとりとして、ファンになってしまいました。

 abeさん、本の趣味が同じ同士ですね。最近お知り合いになったばかりなのに、そんな気がしないのもミステリ繋がりのお蔭でしょうか?これからもよろしく^^。

 ひーさん、開設以来からお世話になっています。最近はお忙しいようですね。相変わらずいっぱい飲んでますか?またHR,HMの話し、記事にしてください。お待ちしています^^。

 もねさん、汲めども尽きない巨大な海(いい意味ですよ~)のようなブログですね。もねさんのコレクション、まだ隠し玉がいっぱいありそうなのですが・・・。探すのも一苦労なのでしょうか?(笑)

 HARUさん、amaiさん、二人の運営になってから記事にすごい変化がありましたね!これからの変貌がとっても楽しみ!特装本などは無知な私ですが、附いていきます(笑)

 Kさん、ご無沙汰してます。ご自身の絵、他の方の作品そしてかわいい猫ちゃんたち、お花の写真。kさんの生活がアートのようです。また遊びにいきますね。

 taketonboさん、子供たちの描く絵や工作があんなに面白いなんて初めて知りました。エネルギーを分けてもらって帰ってくるんですよ。今度はtaketonbo先生の作品も載せてはいかがでしょう?

 まんがファンさん、見たこともない昔の漫画やアニメにも詳しい、まんがファンさんのブログですが、最近では「時代物、大好き」の企画に怒涛の参加をなさってますね。その辺に売ってる漫画じゃないのが、残念です。

 kotoさん、やはり開設して間もなくからの長いお付き合いですね。見てみたらコメント数NO.1でした。kotoさんも祝・1年間、毎日更新記録!でしたよね。これからもよろしくです^^。

 beckさん、無類の読書家で良きパパのbeckさん。最近ではエロいキャラをカミングアウトされるなど大分私の中のイメージも修正されてきたようです(笑)やはり開設間もなくからお付き合いさせていただいてますが、これからも面白そうな本色々教えてくださいね。

 あまりす先生ブログ界の長老、お医者様、とっても偉そうな肩書きなのにいつも気さくでユーモアたっぷりの先生のブログには、日参してしまいます^^。煽るのも、引っ張るのもとてもお上手ですね^^。

 iizuka師匠、Sバトンでは不動の8番をゲットしましたね(笑)古本蒐集と本棚にかける愛情、毎日記事を見て笑わせていただいてます。チ○コネタも健在で嬉しいです。

 ゆきあやさん、コメントを入れるようになるまでは、お互いにこっそり覗きあっていたようですね。登録したのが1月とは思えない親しみを感じています^^。「人狼城~」の記事を読んで私も読みたくなってしまいましたが、ゆきあや姐さんの読むスピードを少し分けてほしいです。

 冴さん、ゆきあやさんとともに尊敬するミステリ通です。鋭い書評、ちらりと見せるユーモアにやられます。児童向けのミステリも網羅する幅の広さにも感服!

 りあむさん、「朝から晩まで本を読んでいたい」のタイトル通り、本の申し子のような方。書店員になられたのも運命かと。私の読書ナビとしていつも拝見させてもらっています。コストコ放浪記もいいですね!

 ヒデジぃさん江國香織を愛し、UFOキャッチャーにはまるインコ好き。変な呼び方ですみません(笑)読書傾向も似たところが多々あり、楽しいコメントいっぱい頂きました。

 ronaldinhoさん、書店員さんらしく凄い読書家。有川浩情報なども教えてくれる有難いナビゲーターさんです。また、情報よろしくです。

 road2vさん、 同じような時期に1周年を向かえましたね。本当に読書のような個人的な体験を他の人に向けて書けるというのはブログならではです。これからもよろしくです^^。

 じーこさん佐藤春夫谷崎潤一郎のエピソードでお世話になってからのお付き合いですね。最近はご無沙汰してます。映画や読書、お酒もいけるのですね。同じ趣向同士仲良くしてくださいね^^。

 月の骨さん、ブックレポートの月野さんだったのが、最近は企画アイデアいっぱいの月野さんに大変身ですね!天下一連詩会や時代物の企画にそっくり乗って楽しんでしまいました。川柳大賞でも命しらずな川柳を投句されたようで(笑)時代物はすごい参加者で読むのが間に合いません。幹事さんもがんばってくださいね。

 べるさん、最後になりましたが、4ヶ月ほどのお付き合いにもかかわらず、親しくさせていただいて本当によかったです^^。もう私の中ではべるさんは、「メイド姿のちびべるこ」としてしっかりイメージが固まってしまったようです(笑)



皆様、ありがとうございました。
そして、また2年目のしろねこもよろしくお願いいたします。