「時代もの、大好き」 コラボ企画参加表明(して大丈夫?)

イメージ 1

先日、月の骨さんより「時代もの、大好き」という企画のお誘いを受けました。

月野さんの記事を読ませていただくと、時代物の苦手な私でもなにか2つ3つは参加できそうな気がしてきました。

以下はその記事の抜粋です。

時代小説の紹介・感想に限定しません。
歴史物、伝奇物、剣豪物、ミステリ、ファンタジー、翻訳物、絵本、コミックス等々、ジャンルを問いません。
映画、TV、舞台、絵、音楽、建築、料理、等々、本以外についての記事でも、何でもありです。
北斎館見学記とか、池波さんの料理再現とか、深川を散歩して写真を撮りましたとか、何でもかまいません。
ついでに、連詩会の時のように、この企画に参戦するぞというような記事も書いてくれるとうれしいです。
「時代もの」という大きなテーマが有るだけで、あとは好きなように書いてください。
既にアップ済の記事を再投稿するのもOKです。

こんな広がりのある企画なら、なんとかなりそうな気がしてきました^^。

そこで、一応UPする本のタイトルを決めました。


2.「夜叉が池」「天守物語」 泉鏡花

3.「七夕の国」 岩明均

2はどちらかを書きたいと思います。舞台、映画のレビューになるかも知れません。

他にも出来たら2冊くらい書きたいところですが、欲張っても中途半端な記事になりそうなので

これで参加表明させていただきます。

月野さん、参加者の皆様、よろしくお願いいたします^^。