☆漢字バトンfromあまりす先生☆

久し振りにあまりす先生からバトンを頂きました。
その名も「漢字バトン」。

それではさっそくはじめましょうか。
あれ?これ以前いただいた漢字バトンと似てますねえ。どれどれ・・・。


Ⅰ.『本』について

大好きですね。
ただ、最近蒐集癖はなくなりました。
広大なお屋敷に住んでいたらそんなことにはならないんですが・・・。

Ⅱ.『好きな漢字』

『薔薇』  見事に花の姿をあらわしています。

『掌』   たなごころ(てのひら)の様子をよく形にしてるなあと。

『彷徨』  徘徊じゃないですよ!
  

Ⅲ.前の人が答えた漢字(次に回す漢字3つ)に対して持つイメージは?

『殺』: 殺し、殺人、殺人事件、ミステリのタイトルにはなくてはならない漢字です。
     しかし、刺殺、絞殺、銃殺と殺伐とした漢字ですねえ。
     ミステリ以外では見たくない字でもあります。
  
『謎』: これがあるから本も楽しいのです!
     ミステリは謎解き部分が難しいですよね。
     あっと驚かせ、なおかつスパッと解決する謎・・・なかなかこんなミステリはありません。
  
『幻』: 幻影城、幻想の画廊、幻の白馬、この字が付くと思わず本に手が伸びてしまいます。
       
       
Ⅳ.次に回す漢字は?

『本』、『楽』、『家』とします。


Ⅴ.大切にしたい漢字

自戒も込めて『考』でしょうか。

伊坂さんの話ではありませんが「考えろ、考えろ」ですよ。

Ⅵ. 漢字のこと、どぅ思う?

   どんどん忘れてごめんね^^。


Ⅶ.最後に貴方が好きな四字熟語を3つ
 
  『一攫千金』   『酒池肉林』   『一石二鳥』


Ⅷ.ばとんを回す7人とその人のイメージする漢字

この前のバトンでは、お気に入り登録させていただいたブロガーさんのイメージする漢字をあてはめたのですが、3月のことですので、あれから随分増えました。
その方たちをイメージする漢字もこの機会に挙げてみたいと思います。

その前に以前にやった漢字は以下の通りです。
覚えてますか?


kotoさん                   優
からすさん        月  
すくねさん         潔
ひーさん          酔
taketonnboさん     童
bakeさん          粋
ぴかりんさん        愛
ちとさん           究     
yayaさん          謎
まんがファンさん     懐
mepochzoさん     遥    
angoさん         快
ハルさん         蒐
kさん            青
beckさん         解
あまりすさん        誠    
iizuka師匠        凄
冴さん          賢
ゆきあやさん      爽
もねさん          象
ちいらばさん      楽
cuttyさん         妙

そして、今回は下のように新しいお友達の漢字を考えてみますね。

素朴さん         明
アニスさん        知 
ごはんさん       清
Anvilさん          虹
millaさん         旨 
gakiさん          趣
まぁさん          薔
ojyaさん         兎
きいちごさん       画
あざらしさん       潤
たいりょうさん      ♂
himaさん         謐 
えむこぶさん      園
ちろママさん       詩
気まぐれさん       虎
パンダさん         真      
さるたまさん       創
ようさん          勇
アスカさん        活
Amaiさん          輝
りあむさん        読
ヒデジぃさん       智
ronaldinhoさん      希
roads2vさん        娯             
じーこさん        嬉
bataiyuさん        貴   
月野さん         匠
べるさん         博


ふ~、本当に5ヶ月でこんなにお気に入りが増えたとは!
200人まで登録可能らしいので、まだまだいけますね^^。
勝手に漢字を当てさせていただきましたが、ご不満や苦情は受付ませんよ~(笑)
でも、何故自分がこの字なの?という疑問にはお答えしますね。

そうそう、ご心配なく。皆様全員にバトンを回すことはありませんから(笑)

やっていただきたい方にはこちらからゲスブにお持ちします^^;