『ドジッ子バトン』がやってきた!!

今、ブログの巷を賑わしている「どじっこばとん」なるものをきいちごさんからいただきました。


ふふふ、慎重派のわたくしが、ドジッ子バトンなんて、きっと○なんか1個か2個よ。
と思いつつ設問を読みましたところ・・・。

とにかく結果は以下のようになりました。あれ?慎重派じゃなかったっけ?
まあ、一般人よりちょっとドジな、たいして面白くないポジションにいるようですね。

ルールは
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
というもの。

間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×
石けんしか使わないので、ボディソープの容器は無視です。
今のところシャンプーとボディソープが全然違う容器なので間違えたこともありません。
あ、でもリンスでシャンプーしたことはありましたね^^;

友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

けっこう頻繁にやります。最近目も悪くなってるんでしょうね。
近づいて間違いと気付くと、いかにもその後ろの人にて手を振っているようにごまかす高等テクも覚えました。

トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

あの一段低くなるガクンという感じ、その後にくるヒヤリと冷たい陶器の感じ。
冬にこれをやるとマジ心臓に悪いです。

運動会、マラソン大会でころんだ。
×
記憶にあるかぎりでは、転んでません。
まあ、速くもなかったですけどね^^;


電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
×
戻りで寝過ごしたことはないですね。でも、これは酔っ払ってなかったのが幸いしました^^。
単なる寝過ごしでとんでもなく遠くに運ばれてしまったことはありましたToT..


宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

もちろん、宿題自体を忘れることも多々ありましたが、やったのに忘れたときは悔しい思いをいたしましたね。
何度もカバンの中身をひっくり返してさがしたんですよ~~。


駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×
車もってないので、これはないです^^。でも、大型スーパーの駐輪場で自転車を見失うことはしょっちゅうです。


自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

杉並区は自転車が足がわりなので、毎日乗ってますね。
ええ、ええ、何度も打ちましたとも。
痛いのなんの!


何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
×
さすがに躓いたりするときは、下に何かあるときだけでした。
母は何もないところで転ぶのが得意でしたね。


答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
これはやったことないはず。
でも小1のとき一回くらいやらかしてそうだぞ、私の性格からして・・・。


ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

一度だけ、お店のまえでべちゃっと落としてしまいがっくりしていたら気の毒に思ったのかもう一個ただでもらえました。


パンツを裏表ではいて仕事した
×
これはないです。
パンツはいつも正しく着用シテマス。


友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

いや、あの時はどうもすいませんでした。
貸してもらえたので助かったけど、その日はなんとなく落ち着かなかったです。


お料理をしていて、ドジったことありますか?

ちょっとのドジはしょっちゅうです。
冷凍の蒲焼を温めてだしたら、真ん中がまだ冷たいとか。
ひどいのは、まだ新婚のころ天丼をつくったときです。
たれをかけても、味が薄かったのでどんどんかけたら、しゃぶしゃぶのご飯になってしまいました。
いや、まずかったですね。


電柱に謝ったことがありますか?

電柱、看板、放置自転車等々、いろんな物に謝ってきましたよ^^;
もちろん、ガラスのドアや壁にもごめんなさいしてます。


では、私の質問です。
階段や高いところから落ちたことはありますか?

朝の通学のとき、なにを寝ぼけたのか階段の一番上から踏み切って跳んでしまいました。
すり傷もできなかったのが奇跡ですね^^;


さて、最後はドジっこ率です。
 
 ドジッコ率…0%………………そりゃないっしょ~(^^;そんなあなたは完璧超人です

ドジッコ率…1~20%………あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です

ドジッコ率…21~40%……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん???

ドジッコ率…41~60%……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍です

ドジッコ率…61~80%……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です

ドジッコ率…81~99%……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです

ドジッコ率…100%…………あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスターだ!!


ドジッ子率ですか・・・16問中9問○ですから・・・56%ですね。
ドジッ子予備軍になってしまいました><。。。

私の場合はこんな結果でしたが、中一の息子はほとんど○で天然系不思議ッコとなりました(笑)

もう、かなり回っているようなので、ここでアンカーにいたします。
もちろんご自由にお持ちになってください。