苦手なものあいうえお

cuttyさんのブログからお持ち帰りしてきた、「苦手なものあいうえお」。
これってお気に入りより、その人となりを映し出すような気がしませんか?

気をつけないと私のわる~い人柄がバレてしまいそうです(笑)

あ…愛想のよすぎる美容師さん
い…イチゴの実の白いところに生えている毛
う…嘘
え…絵の具のチューブが固まったやつ
お…お世辞と謙遜(わざとらしくて)
か…柿の種(本物の方。間違えて噛むとしぶ~い!)
き…行列のできる評判店(並べません;;)
く…靴の匂い(得意な人いないかも^^)
け…ケータイのメール(打つのがうざったい。あいうえおかきくけこ)
こ…子供の匂い(小学校って青臭い)
さ…最後まで残った皿の上の好物
し…しょーもない駄洒落(自分で言ってたりして^^;)
す…スターウォーズ(何故かダメなんですよ~)
せ…整理整頓
そ…騒々しい環境
た…たらい回し(切れそうになります)
ち…血が飛び散るだけの映画
つ…つながらないケータイ
て…手が届かないブドウ(絶対すっぱいと思う)
と…トラップ(だいたい引っかかる)
な…なめくじ
に…にこにこしながら戸口に足を突っ込む新聞の勧誘員(朝○新聞、あんたのとこですよ)
ぬ…ぬかみその酸っぱくなったやつ
ね…ネアカの探偵(探偵は暗くて悩んでいるのが好き)
の…のびたゴム(パンツや帽子やレコードのターンテーブル)
は…ハノン(つまらん)
ひ…日焼けした肌、真っ白な歯、底抜けに明るい笑顔(ちょっと怯んじゃう)
ふ…ブタのコックさんが微笑むトンカツ屋の看板
へ…ヘラクレス(頭わるそう)
ほ…保護者会
ま…マージャン、パチンコ、賭け事全般
み…みんなの前で話をする事
む…無責任
め…名刺交換(どうしてもじたばたしてしまう)
も…MORE(もっともっとという際限のない欲望)
や…靖国神社の前にいる黒い服のお兄さんたち
ゆ…有効期限、賞味期限
よ…酔っ払ってタクシーに乗り道順を説明すること(運転手さんごめんなさい)
ら…楽にしてください、という言葉(この言葉が出るシチュエーションはいつも緊張)
り…料理(盛り付けが雑)
る…ルービックキューブ(この前また流行しましたね)
れ…冷凍食品を温める(真ん中が冷たかったり熱くしすぎたり)
ろ…論理的な思考
わ…若者の主張(話し方が生○的にだめ)


ああ、人の悪さがバレてしまいましたね~^^;
ちょっとばかり爪をだしてみました。