お気に入りあいうえお、またたびバージョン

cuttyさんのブログからお持ち帰りしてきた、「お気に入りあいうえお」。
ねこにとっては、たまらなく好きな「またたび」ですが、人間様にはどこがいいのか分からない。そんな感じの「あいうえお」かもしれません。

あ…愛想のない美容師さん(ゆっくり本が読めます)
い…いちめんのなのはな
う…海に沈む夕日
え…SF(本当に面白いSFは鳥肌がたちますね^^)
お…お気に入り辞書(ちなみにお世辞じゃないですよ^^;)
か…柿の種
き…京都の一人旅
く…区立図書館(本当にお世話になってます^^)
け…けだるい昼下がり(だるいだけじゃ駄目)
こ…孤島の、雪の、嵐の山荘
さ…淋しげな横顔(端正限定(笑))
し…柴犬の鼻
す…スミレ色
せ…「せかいいち大きなうち」レオ・レオニ
そ…育ち盛りの食欲(苦手に入れようかと思いましたが嬉しくもあるのでこちらに^^)
た…旅先の飲み屋で思いがけず美味い酒と肴に出会う
ち…血が飛び散る映画(ひかないで~)
つ…付き合いで飲む酒(打ち上げだなんだと口実をつくってます^^)
て…手短な挨拶
と…道路にできた水たまりに写った空
な…夏の早朝(清少納言?)
に…虹
ぬ…ぬか漬けのきゅうり
ね…猫の肉球
の…ノートパソコン(これです^^)
は…ハードロック
ひ…ヒナのくちばし
ふ…「二人で探偵を」A・クリスティ。トミー&タッペンスシリーズ
へ…ベランダから見える公園
ほ…ほろ酔い気分(この先までいかないと飲んだ気がしないことが問題)
ま…マッサージ
み…ミステリ
む…息子のほっぺた
め…メトロイド(ゲーム)
も…モンスターハンター(ゲーム)
や…焼きたてパンの匂い
ゆ…ゆとり、ゆっくり、ゆったり(ゆのつく言葉って気持ちいい。)
よ…夜店のわたあめ
ら…ラーメン(スープはあっさり鶏がら醤油風味)
り…リンゴのタルト
る…ルイボスティー
れ…冷凍みかん
ろ…ロック
わ…ワイン


最後の方は、食べ物ばかりになってしまったような^^;
皆さんのお気に入り、同じものはありましたか?