☆質問攻めバトン☆

楽家協会の団長、たいりょうさんからバトンが回ってきました。

題して「質問攻めバトン」です。


ルールは3つ
①質問に答える
②答えた質問のうち3つを変える
③次の5人にまわす。

ということで、さっそくやってみましょう。


Q1.あなたにとっての「最後の晩餐もしくは最後の晩餐とデザート」は?

以前やったバトンでは、この答えとして「冷や酒とおにぎり」と答えてしまいましたので、今回は欲張ってみます^^;

まず、ギネスで乾杯して、ドンペリのロゼでオードブル、コルトン・シャルルマーニュの白ワインと菊姫大吟醸で咽喉をうるおし、ロマネ・コンティの赤ワインをメインにいただきます。口なおしに焼酎百年の孤独ですっきりしたところで、デザートは貴腐ワイン、最後にあまりすさん所蔵のルイ13世のブランディをいただいて締めましょう!

知ってる高級酒を並べただけです、ハイ^^;

Q2 ドラえもんの道具で一番欲しいのはなんですか?

便利に使えるのは「どこでもドア」だけど、一度やってみたいのが「タケコプター」
あれは最高に気持ちいいと思います。


Q3 あなたにとって一番大切なものはなんですか?


ものじゃないけど、息子です。物だったら、実用性で今パコパコやってるパソコンです。
あまり、物を集めないし執着しないタイプかも^^;

Q4.好きな作家さんは?


これ一人といえば、一番傾倒したのでヘッセかなあ。
海外では、ヘッセ、C・S・ルイス、バーネット、ヴァン・ダイン、クイーン、ル=グイン、キング、
アシモフブラッドベリゼナ・ヘンダースン、キャサリン・ネヴィル、ルナール、R・N・パタースン、ダン・ブラウンジェフリー・ディーヴァー、デヴィッド・マレル、ロレンス・サンダーズ、ミヒャエル・エンデ


書きすぎ?(苦笑)

Q5 あなたがコンビニで必ず購入するモノは?


お菓子と雑誌。ファミ通とか買うのはちょっと恥ずかしい^^;


Q6 感動した漫画ベスト3は?


ポーの一族「小鳥の巣」萩尾望都

「ジョカへ・・・」大島弓子



Q7.好きな言葉は?


ぼくはただ、ひとりでにぼくのなかから生まれ出ようとするものを、生きてみようと思っただけだ。
それがどうしてこんなにもむずかしいものだったのだろうか。

Q8.今までで1番嬉しかったことは?


子供が生まれて産声を聞いた瞬間。ベタでごめんね。

Q9.今、自分の一番のお気に入りの場所は?


近所のコーヒー屋、「ヴェローチェ」の2階、窓際の席(って誰も知らないか^^;)

Q10.次に変える質問は?


Q5 一ヶ月に使う本代は?
Q8 旅行するとしたらどこに行きたいですか?
Q9 好きな音楽ベスト3は?


以上、お疲れ様でした。
やってみたいな、とお思いの方ご自由にお持ち帰りください^^。