見ないでほしい本棚バトン

たいりょうさんのブログから、こっそり頂いてきた本棚バトン。あらかた流行の波が落ち着いたようですが、そろそろとやってみようと思います。

引っ越しが多かったので文庫本やハードカバーの本は売ったり、実家に置いてきたりしたもので、まあ、こんな感じの漫画ばかりの本棚です。

ケータイのカメラで撮ったので、ボケボケはご容赦ください^^;(その方が都合よかったりして)



イメージ 5

イメージ 6



とにかく漫画が多いです。このほかにもダンボールに入れっ放しの漫画が4箱、小さいコンテナにも6箱くらいあります。旦那の本棚も別に2本、子供の本棚が1本、狭い家なんで玄関に置いたりして・・。



イメージ 1


イメージ 10


イメージ 7


イメージ 9


↑の2枚は図書館の本。本当の私の本棚はこちらのほうですね。


イメージ 8



中身はこんな感じ(汗)ゲームも攻略本もちゃんと並んでいます^^;

さて、ここからバトンです。


Q1.あなたの本棚にある恥ずかしい本は?


イメージ 4



風水占いを絡めた整理整頓術。
読んでみると別に風水絡めなくてもよい、普通の整理を勧める本でした。
人生変らなかったばかりでなく、相変わらず片付かない部屋ですね。

Q2.あなたの本棚にある自慢できる本は?


イメージ 2



イメージ 3



前に記事にした、昭和22年発行の岩波少年文庫です。
この黄ばみがスゴイですね。紙も良くなかったのでしょう。
挿絵が可愛くて気に入ってます。



Q3.あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

特にありません。ダンボールの中にあるかもしれませんが、もう忘れてます。
本棚に置いてあるのは、読み返す可能性があるものだけですので。

Q4.あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

ミステリガイド「100冊の徹夜本」
恩田陸の作品
クリスティ「NかMか」(トミーとタッペンス・シリーズ。なんかこの二人好きなんですよ。)


Q5.本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわして下さい。

もう、あらかた回ってしまったのでは?
でもやりたい方、どうぞどうぞ持っていってくださいませ!!