「天下一連詩会」受賞作品発表

イメージ 1

天下一連詩会、表彰式(投票結果発表)

第1位(9票)=金のプリンセス賞
   題名、「おえかき」
   作者、雲(kiitigoさん)
   作者談、「第一回天下一連詩会の金のプリンセス賞ありがとうございます。これほどのツワモノぞろい、秀作ぞろいの中にあって児童書のタイトルのみ、というのが逆に目立ったのかなとも思いました。素直に嬉しいです。」

   「おえかき」



   あさ
   絵をかく
   いろんな色のインクで



   あかいふうせん
   あおい目のこねこ
   きいろいのはちょうちょ



   ももいろのきりん
   しろいうさぎとくろいうさぎ
   にじいろのさかな



   銀のいす
   空のうえにはなにがある?
   これはおひさま


   第2位(7票)=銀のプリンセス賞
   題名、「いろとりどりの日 僕のともだち」
   作者、好(airさん)
    作者談、『まさかの銀のプリンセスの称号ありがとうございます。プリンセスというガラではないんですがとても嬉しいです。票を入れてくださった方々ありがとうございました。第二回にそなえて、図書館にでも通おうと
思います。』


   第2位(7票)=銀のプリンセス賞
   題名、「あたしが帰る家」
   作者、宵(Cuttyさん)
   作者談、、『【流星】のごとく美しい作品が並ぶ中、受賞を聞いたときには【真夏の夜の夢】かとしばし【沈黙】して
   しまいました。どの詩も【こころ】に響きました。この企画に皆様に【ウインクで乾杯】!』





   特別賞=月のプリンセス賞1(主催者制定)
   題名、「眠れぬ夜のひとり言」
   作者、歩(minchosuさん)
   推薦理由、どんな御題でもみんちょす風の詩にしてしまうツワモノ。
   作者談、「月のプリンセス、ありがとうございます。七星球もうれしいです。とっても楽しかったです。」


   特別賞=月のプリンセス賞2
   題名、「えをかく」
   作者、長(spwraomさん)
   推薦理由、力作が揃う中、ちゃっちゃっと書いてくれたツワモノ。
   作者談、、「投票していただいた皆様、ありがとうございました。私が、というより長新太作品の題名のおかげで
   の受賞(?)だなぁと・・・思っています。」



  「七星球」=上位得票者七人(得票数4~5)

   題名、「眠れぬ夜のひとり言」
   作者、歩(minchosuさん)
   
   題名、「ひかり」
   作者、恵(nyankorohimeさん)
   作者談、「こんなにハイレベルは大会になるとは、思ってもみませんでした。初めの方に「いきおい」で投稿し
   てよかった~とずっと思っていましたが、入選するとは、夢のようです~♡どうもあろがとうございます!!」
   
   題名、「えをかく」
   作者、長(spwraomさん)
   
   題名、「檻」
   作者、桜(ぢぇいさん)
   作者談、
   
   題名、「RPG~夜の隅で探すもの」
   作者、玉(pandaさん)
   作者談、『この高レベルの中、入選してかなり嬉しいです。ありがとうございました。楽しかったです。』
   
   題名、「空を見上げる古い歌を口ずさむ」
   作者、猫(しろねこさん)
   作者談、「七星球という賞をいただき、とても嬉しいです。連詩という初めての体験、楽しくやらせていただきま
   した。コメント、一票をくれた方々にも感謝です。月のさん、声をかけてくださってありがとうございました。」


   題名、「夜想曲
   作者、暁(鴉さん)
   作者談、「素敵な作品がたくさん並ぶ中、わたしの作品を選んで投票してくださった方に、ありがとうございま
   す!素敵なタイトルをたくさん眺める機会をあたえていただいた、この企画にも、ありがとう!」



  「二十四星球」=参加者全員を二十四星球として称えます。
    歩、海、猫、時、玉、宵、夕、恵、申、風、晴、焔、
    南、好、雲、陽、鳳、長、応、暁、桜、誠、花、(月)
      (順不同;ありがとうございました、月野)

~~~~~~~~~以上、月野さんの記事より引用させていただきました~~~~~~~~~~~~~~


という結果で、受賞作品第一席は「おえかき」 雲(kiitigoさん)となりました。

私も「七星球」をいただき望外の喜びでした。

票を集めたのは女性陣が多かったようですね。プリンスがでなかったのが残念です^^;

月野さんのブログの名物企画になりそうな予感です。
次回があればまた、参加したいですね。

(冒頭のアイコンは賞品としていただきました。)