友人の食器「シマウマシリーズ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なかなかワイルドというかアフリカの風が吹いてきそうなお皿でしょう^^。

コーヒーカップは、ドイツ製の市販品ですが、お皿によく合うので並べてみました。

「恐怖の館」の記事でおじいさんに覗きこまれていた友人Hですが、シマウマグッズのコレクターなのです。まあ、家にはシマウマを描いた屏風だのカーペットだの、大小とりまぜて何千点ものシマウマコレクションがうなっているのですが。

実はここにある食器は私が柄の部分をデザインした特注品なんです。

横浜の食器メーカーに頼んで、原型の食器に柄をデザインするという方法で版下を作ったわけです。

本当はもっと膨大なディナーセットなのですが、ここにあるのは私が記念にもらった物と、自分で注文した物だけです。

たまには、こんな変わった食器もよいのではと思いUPしました。

けっこう盛り付けると、なんでも引き立つお皿なんです。ちょっとデザインした本人も意外でした^^;