☆進化系バトン☆デス。

海外文学の達人で、とても洒落たクールな書評をお書きになっているbeckさんより珍しくバトンをいただきました。

その名も『進化系バトン』!

ルールは質問に答えて、最後に3つ質問を削除し、3つ新しい質問を付け加えるということです。

バトンのように人間は簡単に進化できないですね。
かなり旧タイプのネコですが、さっそくやってみましょう^^;

Q1.1日25時間あったら、今までより多い1時間を何に使いますか?

 ●たかだか1時間では、ブログをやっているだけで終わってしまいそうですねえ。

Q2.人生をやり直せるとしたら、どこからリスタートしたいですか?

 ●今まで出会った人たちもリセットですよね。だったらこのままでいいです。

Q3.自分のまわりに埋めてしまいたい人は何人くらいいますか?

 ●あはは、埋めたい人って知り合いにはいませんね。
  
  ただ、子供や女性に暴力をふるう気○ガイどもは全て地面のしたに埋めたいです。

Q4.血液型占いの相性診断って当たっていると思いますか?

 ●相性は全然気にした事ないです。性格診断だったらちょっとは当てはまるかも、と思います。

  でも、どんな占いも頭から信じたことはないです。

Q5.いちばん怖かった体験は?

 ●なんだろう・・・。
  怖い本はダントツに「リング」
  怖い経験は、子供の頃自転車に乗っていて車にはねられそうになったことかな。
  
  あまり怖がらなかった経験ですが、友人が家に泊まりに来て(見える子だったんですが)夜中に階段  のあたりを、おじいさんが降りようかどうしようか迷っている、と言い出したのです。その日は友人  二人と私だけで、もちろんおじいさんが家にいるはずもないのです。しかし、友人が見たおじいさん  の風体を聞いてびっくり!私が生まれる前に亡くなった祖父の遺影にそっくりだったのです。
  きっと、両親が留守で、友人が泊まりに来た孫ののことが心配で出てきたのではないでしょうか。 

Q6.カラオケの十八番は?

  ●酔っ払ったときの恥レパートリーしかありませんが・・・。

   王様「深紫伝説」  ベイシティ・ローラーズ「サタディ・ナイト」
  

Q7.最後の晩餐と分かっていたなら、どんなメニューを食べたいですか?

  ●もちろんお酒。食べ物はどうしても最後はおコメが食べたいので、メニューは「冷酒とおにぎり」

   かけ茶わんにふつうの純米酒、海苔をまいた普通の塩むすび

Q8.今までの人生で一番恥ずかしかったのはどんなときでしたか?

  ●中学の頃、駅の階段で足を踏み外し転倒。あれ、たぶんスカート捲れてたと思うのです><。。

Q9.あなたのストレス解消法は?

  ●ブログに好きなこと、好きなもののことなどを書き散らす。

Q10.次のバトンを回す5名さま

  ●気が向いたらゲスブにお持ちします。もちろん、お持ちになりたい方ご自由にどうぞ^^

では、進化させる3つの質問は


■ Q1.生まれ変われるとしたら、何になりたいですか?人間だったら男女どちらがいいですか?


■ Q2.あなたの本についての理想、妄想は?


■ Q4.子供に読ませたい本5冊を教えてください。