☆3つだけよ☆バトン

 ちよみさんのところから、そっとバトンがやってきました。
 さりげなく渡されたのですが・・・なかなか難問奇問ぞろいでした。
 
 3つなんてケチなこと言わないで、もっとおおらかにいきましょうよ!ともいきませんので・・・。
 今日まで寝かしておいたのですが、キアイでやってしまいましょう!


  ●お金で何でも3つだけ買えるとしたら何を買う?

  庭付きの家、書庫もあるといいなあ^^;
  
  レコードプレーヤー付きオーディオセット

  旅行のチケット3週間くらいでヨーロッパかなあ。


  ●努力で3つだけ叶うとしたら何を叶える?

  あまり努力できないタイプです><
  強いていうなら
  ダイエット
  楽器演奏(ピアノかな?)
  日本画を描く 

  ●公表することで得られるとしたら、その欲しいもの3つは?

  美味しいお酒

  ほどほどのお金

  息子の笑顔 
  (この設問はよく分からないで答えてます)(だめじゃん)


  ●短期的な希望的目標を3つ立ててください。

  職につく

  青春の100冊を読み返す(まず選んでからじゃろう)

  いらないものを整理する


  ●長期的な希望的目標を3つ立ててください。

  老後に読む本を選ぶ(今読んどけ!)

  健康維持

  ブログを続ける(何歳までやる気じゃい)


  ●あなたは政治家になります。公約を3つ掲げてください。

  CIAのような組織を作って情報活動を推進する。(ふふふ、Mission: Impossible ですよ)

  学費はすべて無料にする(学びたい人だけね)

  食物の消費税を廃止して累進課税(贅沢品ほど高税率)にする(全部5%の今のシステムがヘンですよ)
  

  ●自分探しの見直しとして、追加するなり、ご利用ください。 

 ということで、けっこう難しい設問でした。
欲しい方、どんどんお持ち帰りください^^