王JAPAN、世界一!

イメージ 1

おめでとう!世界一!



やはり勢いは落ちていませんでしたね。

途中幾度かのピンチを迎えながらも、素晴らしい守備、アグレッシヴな攻撃で勝ちきりました。

ボブ君の誤審問題あたりから注目していたWBCですが、みごとな優勝でした。

韓国戦に見せたイチローの執念、福留のホームラン、選手一丸の一勝だと思います。

今日の試合も気合でキューバに勝っていたのでしょう。

ふだんは、スポーツに興味ない私も熱く応援してしまった世紀の一戦でした。

王監督が9回裏2アウトに、マウンドにでて一声かけた、あれは良かったですねえ。
イチローのインタビュー、何言ってるのかさっぱりわからない。興奮が伝わります(笑)
上原、松坂のふんばり、見事でした。ピッチャーのおかげで、準決勝に残れました。
松中、福留、よく良いところで打ってくれました。
そのほか、よく知らない選手たち(失礼!)超ファインプレーに魅せられました。

もう一つ、メキシコ~!アメリカに勝ってくれてありがと~~~!