近況です^^(いいわけ?)

イメージ 1

 待ちに待ったゲームモンスターハンター2』がやってきました。

 期待通りの良いゲームで、前作より敵モンスターが強くなっていたり、フィールドが一新されてグラフィックも益々美しくなっていました。まだ出だしなのでメインの飛龍は登場しませんが、始めた感触から推測するとかなり強敵がそろっているような気がします。

土日はハンター生活に浸りきろうと考えていたところ思わぬ伏兵にジャマされてしまいました。

敵は我が息子です><

CERO基準でいうと、15歳以上対象のゲームなのですが、モンスターハンターGの頃から一緒に切磋琢磨?していた彼のこと、黙って見ている筈もなく私はコントローラーを取られて、こうして愚痴めいたことを書くはめになってしまいました。

さて、二月九日の「海の底」の記事で100記事書いたことになります。

つい先日コメント数も1000を超えました。約3ヶ月の記録としては普通より少ないくらいでしょうが戴いたコメントはわたしにとって宝物です。約半数は自分のコメント返しですが、ゲストブックを含めれば500以上のレスを戴いたことになります。

 一年に一度年賀状のやりとりしかしなくなった友人などに比べると、顔は見えないのにほぼ毎日レスをしてくださる方のほうが身近になってしまいました。
短い数行のコメントが、様々な表情を持って語りかけてくれます。
にやり、くすくす、へえ~~、と毎日皆様のコメントを読みながら百面相をしているワタシはちょっと不気味かもしれませんね。

又、記事の方は100を記録した頃、自分のブログを読み直してみました。
読み直して改めて気付いたのですが、記事をUPする、コメント、コメント返しとやっていくうちに記事自体が色々な角度から捉えられて、話題が発展していく様が面白いですね。

あまりHIT数にこだわりはなかったつもりですが、やはり「キリ番」になると嬉しさがこみ上げてきます。

ここでタイトル「しろねこ日記」について、

最初のうちは、いろんなブログの素敵なタイトルを見て自分のダサいタイトルが恥ずかしく感じていたのですが、最近では愛着のようなものが湧いてきまして(笑)もうお馴染みになった方々もいることだし、中にはこんなダサいシンプルなブログ名があってもいいか、と思うようになりました。

そろそろ明日から更新をはじめますので、またまた宜しくお願いいたします(^^)v