☆電話バトン☆です

男の料理名人ヒロさんより電話バトン 回ってきました。

電話は若い頃は何時間も平気でしゃべっていましたが、今は時間がなくて・・・。
でも、たまに友人と話すと話がはずんで、やはり2時間経過。
けっこう、電話好きですねえ^^

ではさっそく

電話に出る時、一番初めになんて言う?

 「もしもし」必ずこれです。名乗りませんね。

貴方は、長電話派?それとも短電話派?

 あまりしないけど嵌ると長いです。

最高記録はどれくらい?

え~と、言いたくないくらい長いです。6時間って時があった・・・。

一番電話する人は誰?

友人と家族

電話に対する思い出はありますか?

 旦那がよくフザケル人で、いたずらして変な声だしてよく電話してきました。
 ある日「ふふ~っ!オクサンてれほんせっくすしませんか~~~~!」って言う電話があったのですが
旦那のふざけた声にそっくり!シモネタはやらないのに変だな、と思ったのですが
「こら!何言ってんのよ!まったく!」
「だからあ、いまなにしてんのおおお?」
「ばっかじゃないの、ふざけてないで早く帰ってきなさい」
「おくさああん、・・・」
「ん?」ここで初めてH電話と気付き、がちゃん。
 Hなおじさんも帰って来いと言われて、引いてたみたいでした。

次にバトンを回す、今一番電話してみたい方を4人。理由も一緒に

 
いつもお願いしてるkotoさん、絵本の話を小さなかわいい声でしてくれそう。

楽家ちいらばさん、面白い本や装丁のお話が聞けそうです。

新婚ほやほやのバケさん、ユニークな切り口の不思議な会話になりそう

めちゃ趣味が合うぴかりんさん、ホントはお会いして整膚してもらいたいけど電話でも話がはずみそう

kotoさん以外は、皆さん初めてバトンを回す方なので、お嫌いな方はモチ、スルーしてくださいね。
アンカーもOKです。