☆進化バトン☆です

めでたく10000HITを達成したkoto_recordさんより進化バトンを受け取りました。

★ルール★
     気に入らない質問を3つ削除し、新しい質問を3つ加えてください。
     進化バトン(○世代目)のところをカウントアップしてください。



私は 34代目進化バトン になります。



Q1:生まれ変わったら何人(国籍)になりたいですか?

 英国かな?
 英語の本読み放題だし、アメリカのミステリや小説もOKだし。
 ROCKも本場ですよね~!



Q2:酔うとどうなる?

 最近は控えてますが、昔はよく飲みました。
 酔うと単に陽気になって、よく喋る。
 知らない人とも話しちゃう・・・普段は人見知りの方なのですが。



Q3:好きなTVは?

 大事件の実況中継。
 怒られそうですがTVの価値は実況にありと思ってます。
 もちろんワールドカップ、オリンピックなど平和な中継も好きです。
 昔の東京12チャンネルでやっていたドキュメンタリーも見ごたえありました。
 「一人暮らしの晩御飯」とか「大晦日の旅館の一人客」とか・・・暗いっすね^^


Q4:誰と対談したい?

 これはkotoさんと一緒!
 稲垣吾郎さん。
 けっこう読書家で映画にも詳しいらしいし、面白いかなあと・・・



Q5:妖精に「君のしたいこと、1つだけかなえてあげるよ」といわれました。何をしてもらう?

 世界の支配者となって君臨する。
 うわあ、うそですよ!
 真面目に答えれば、作家になってベストセラーがんがん出して
 一生左団扇の印税生活・・・全然マジメじゃないですねえ



Q6:生活でこだわっている事は?(仕事、家事、趣味なんでも)

 物にカバーをかけない。
 電話に出るときは名のらない。
 これって、こだわりになるんだろうか?


Q7:納豆は何回かき混ぜてから食べる?

 何十回も!
 ネバネバが白くなってから、醤油とからし、青ネギでいただきま~す!



Q8:今一番したいことは?

 旅行です。言葉がだめなので国内を一人できままに旅したいですね。
 鄙びた田舎の風景を堪能したいし、気に入ったミステリの舞台も探索したいな~!
 夢マボロシですが・・・。


Q9:ご飯に合うおかず(ふりかけ、漬物も)はなにが好き?

 一番は明太子
 次が、キムチ、塩鮭です^^



Q10:次にバトンを回す人は?

 スルーOK、アンカーOKですv
 と言っても、けっこう最近回しちゃったので、今回はここで終わりにします。
 もちろん、持って行かれる方いたらどんどん持っていってくださいね^^