「怖いもの好き」な私

イメージ 1

「かわいいもの嫌い」に続き、「怖いもの好き」なお話です。

小学校のころ、夏休みになると母が連れていってくれた映画館。

 こう書くとディズニーかアニメかと思われるでしょうが、なんと「エジプトミイラの恐怖」とかいった

題名でありました。当時、土曜の夜などは古い怪奇映画なんかをよく放映してまして、それを親子で見て

いたのです。私としては、どうせ映画館まで行くんなら「東映マンガ祭り」のほうが良かったのですが。

 今思うと、母も変わり者だったんですね。なんせあの「変なおじさん」の姉ですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/one_zero99/19447712.html 参照)

 そんな育ち方をしたためか、「きゃ~!怖すぎて見られない~」なんていったことも無く、怖いものは

しっかり見る、ってカンジの人間になってしまいました。グロいモンスターなんか大歓迎!ホラー映画大

好き。そんな人に「サンリオ」や「ディズニー」が似合うわけないだろ!・・はい、すいません、その通

りでございます。


 小学校から始まったホラーの道、最近ちょっと停滞していますがいずれ記事にしたいと思っています。

フレディやジェイソン、エイリアンやプレデターなどホラーやSFのヒーロー(?)ばかりでなく「マニ

トウ」や「ザ・キープ」といったマイナーなものも取り上げていきたいと抱負を述べておきます^^


 ゾンビものに関しては、J・A・ロメロの偉業だと敬意を表します。