「かわいいもの嫌い」な私

ここからは、可愛いものに対する偏見が書かれます。ディズニー好き、サンリオ好きの方はお読みにならないでください



 と、最初から挑戦的な文章ですみません。(エロサイトじゃないですよ~)

 私も血も涙もある人間ですから、世の中全ての可愛いものを否定するわけではないのですが、生理的に

どうしても駄目なものってあるんですよね。ミッキー&ミニーとかキティちゃんとか。もちろん子供がい

るので家の中にはそういったものが無い訳ではないのですが、私自身まったく興味ないというか、可愛く

感じないんですよ。なにか幼児期に問題があったのか・・・と高校生くらいの時真剣に悩みました。

 ねずみのくせに服なんか着てにこにこしてるし、猫のくせにぼけっと立ってるし、グーフィもドナルド

も、なんか気に入らない。デフォルメという手法が理解できない体質なのか、擬人化がだめなのか。

 スヌーピーはOKというのは、ただのわがままなのか?考えてもわかりませんが、キャラクター商品に

お金を使ったことが無い変な女子高生でした。

リアルな犬、猫は大好きですし、実際ペットとして飼っていたこともあります。ぬいぐるみもけっこう好

きかもしれません。でも、首にひもかけてバッグからぶら下げようとは思わないのです。


人間にはいろんなタイプがいるので、嗜好も人それぞれと大人になれば分かってきました。

男のキティ好きがいてもOK、女のジェイソン・フリークがいてもいい(13日の金曜日)最近は開き直

ってそう思っております^^;

追記
なぜかモンスターに関しては、デフォルメ、擬人化大いにけっこうなわたくしです(^^)v