ネットカフェ、実況中継?

イメージ 1

 先日、またまた実家の方へ行きましてネットカフェなるものを体験してきました。

 男性にとっては珍しくもないお店なのでしょうが、私と同年代くらいの女性の方にはけっこう敷居が高

いのでは?と思って書いています。

 まずエレベーターで4階に上がると、目の前にカウンターがありここで店員さんに利用時間をきかれま

す。ちなみにその店は1h¥400です。3hから割り引き有りということで普通に1時間を選択。喫煙

者なのでマッサージチェアは利用×ということでリクライニングシートの個室を選択。中は一方がズラリ

と漫画や雑誌の本棚で、中央にフリードリンクの自動販売機や有料のカップヌードルなどが置いてある飲

食サービスコーナー、そして個室が並ぶパソコンルームという感じに分かれています。

 NO.22と言われ、その個室に入ると1畳ほどのスペースに立派なリクライニングチェアと机が置い

てあり、机には14インチのTVとパソコンの14インチモニターとキーボード、上の棚の裏にはPS2

のゲーム機が貼りつけられています。両方に専用ヘッドホンが付いています。コート掛けやくつべらなど

もありましたね。

 ひとまず、パソコンのマウスを動かしInternet ExでYhoo!を検索、ブログ画面にはいりました。P

ass Wordを入力すると見なれた自分のブログ更新画面になります。

「お、コメントがはいってる。ウレシ~!」

「ん?お気に入り登録した皆さんも更新いっぱいされてるなあ・・。」

などど、キーを打ちながら、コメント確認しコメント返しなどパコパコやっておりました。

 ある意味、寝に来る人が多いので私のようにキーボードの音をたてているのはあまりいないようです。

少し遠慮しながらパコパコ・・・。まあ、正月七草もあけてないので利用者も少ないようです。

 そして、いよいよネットカフェ実況中継の新規投稿をしようと、記事を書き始めて10行ほど書いたそ

の時、

「ん?なんで大文字?」

 なんと、キーボードの不調で入力できず、再起動したり電源切ったりしたのですがだめでした。結局店

員さんを呼んで隣りのブースに移りましたが、時間がきて記事は書けず。待ち合わせがあったので帰るこ

とになりました。100円引いてくれたのでお会計は300円チーン・・・。

 ということでブログ更新はならず、しかし1時間とはいえブログ中毒患者となった私はしっかり堪能し

て帰るととなりました^^;


 一度行った事のある東京の店と、基本的には同じ造りでしたが出来たばかりということで新しくて綺麗

なところが気に入りました。また、春休みにくるからね!と手を振って家路につく私でした。