スピルバーグ「宇宙戦争」

イメージ 1

う~ん、良くも悪くもスピルバーグってとこですか・・・。

冒頭の嵐、空に渦巻く不吉な雷雲・・。そして、畳み掛けるように次々と起こる世界規模の災厄。

とにかく、テンポが速くて見るものを飽きさせない映画です。ウェルズの原作を21世紀風に再現してい

ます。プロローグのCGもすばらしい。

 そして、見終わると「ああ、面白かった!」といってまた、普段の日常に戻っていける。

 まあ、後を引かない娯楽物の代表選手といったところでしょうか。

 たぶん、まもなくこの映画のことは忘れていると思いますが、見た時間は絶対損しない作品です。

 スピルバーグは、いつも子役の使い方がうまいと思うんですが、今回の少女もいいですね。10歳くら

いの女の子ですが、彼女の演技でストーリーがリアルに展開してます。