バイオハザードのこと

イメージ 1

別にカプコンの回し者ってわけじゃないんだけど、今回はバイオハザードのことを書きます^^

初めてプレイしたのがゲームキューブバイオハザードだったので、ファンとしては遅い方だと思います

ただ、映画好きで、ホラーもOKというつれ合いとゾンビものやモンスターパニックものをよく見ていたの

で、最初にプレステで発売された時には「おお!やりた~い!」と思っていたんです。

でも、ゲーム機買ってまでやることはないさ、とそのままになっておりました。

そして、ついにゲームキューブ版を購入!

驚きました。並のホラー映画なんか足元にも及ばない迫力。リアルなグラフィック、あげればきりがな

いですけど・・・。着ぐるみのモンスター映画を見て笑っていた私も「うわあ~こわいよ~!」

って感じでゾクゾクしながらコントローラーを握り締めていましたw

細部までしっかりと造り込まれた洋館内部、実にじっとりとした恐怖が潜んでいます。

なんせドアのアップだけで怖くてドキドキするなんてバイオしかないでしょうw

ゾンビが振り向くアップのイベントは、スタートボタン押しまくりでカット・・・。

なかなか質の高い恐怖を体験させてもらいました。


今は、バイオ4を始めたところですが、あまり怖く感じませんw

ゾンビから狂った村人に設定が変わったのが原因かもしれません。やっぱりバイオは、閉ざされた

空間の中で突然襲い掛かるモンスターでなければ・・・。

遠くの方から鎌や鋤を持ったおじさんやおばさんが、襲ってきてもねえw

まだ始めの方なので、今後の展開に期待します。