明けましておめでとうございます

イメージ 1
 
明けましておめでとうございます!
 
昨年は大変ご無沙汰いたしました。
 
いろいろリアルが難儀でして、介護のことや実家の片づけなどが一気にやってきたのがひとつの理由でした。
読書なんかも少しはしていたと思うのですが、まったく残っておりません。
今年は少し余裕もでると思うので、ゆっくり読みたいミステリなども用意してます。
 
まだまだ記事をコンスタントに書くことはできませんが、こうして思い出したように戻ってきたいと思います。
 
年末から読みだした小野不由美さんの「ゴーストハント」は面白いですね。今、4巻目に差し掛かってますが、ラノベなので読みやすくサクサクいけます。
そうなんです、相変わらずホラーは大好物です^^
大掃除などほったらかして本を開くともう止まりませんね~(笑)
どうして片付け途中の読書ってああも楽しく止めがたいのでしょうか?
 
 
そうそう、読書はさっぱりでしたが、意外とDVDなどは観てまして海外ドラマシリーズなどけっこう嵌ってしまいました。
「24」から入ったのですが、「プリズン・ブレイク」「ヒーロー」などを経て、去年は「キャッスル」「デッドウォーカー」「シャーロック」「レバレッジ」など面白ドラマをいろいろ観ました。「ホワイトカラー」もよかったな~。
やはり海外ドラマって、作中のキャラが好きになってくると半端なく楽しい。
 
ネットでもニコニコ動画youtubeなど、ますます充実してきてますね。
反対にTVはあまり観ないです。つけてることは多いのですが(時計がわり)ニュース以外はあまり観ないし、観ていてもけっこう途中であっさり止められる。
昔はあんなにテレビッ子だったのに(苦笑)
 
ところで選挙は行きましたか?
今回ほど棄権に傾いた年はなかったですね。1票を入れる政党や政治家にこんなに事欠いたのは初めてかも^^;
結局、7時40分ころようやく家を出て、ぎりぎりに投票しましたけど、、、超不本意でした(苦笑)
まあ自民は嫌いですが、安部さんには期待しましょうか。。。
 
そんな感じの2012年でした。
今年はまた読書に復帰して貪欲に面白い本を読みたいなあ。
 
皆さま、また一年間よろしくお願いいたします^^