新年のご挨拶と新設

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます!


今年もよろしくしろねこブログとお付き合いくださいませ

さて、タイトルの挨拶はお分かりでしょうが、「新設」とはなんぞや?と思った方。
そう、本日より「本楽大学ミステリ学部」が新設されるのです。

たいりょうさんのゲスブのやりとりからヒョッコリ生まれた「本楽大学ミステリ学部」。
何をやると決めたわけではないのですが、入学希望してくださる方が少しでもいるならば、という事で新年の頭に立ち上げてみました。

どんな団体になるのか、まったく見えてはおりませんが、入学していただけたら色々なアイデアを出してもらって、企画なども練りたいと思っております。

そこで

本楽大学ミステリ学部1期生募集!


ミステリ、ハードボイルド、サスペンス、ホラー!

こんなジャンルが好きな方、本楽大学ミステリ学部に入学しませんか?!



日本本楽家協会(会長ちいらば氏)の傘下の団体として、ミステリファンの集いのような形でスタートしたいと思っております。
本大学の校長はマダム・ホワイト(誰?)こと不肖しろねこが勤めさせていただきます^^。
今回、大学図書館長にちいらば会長を迎えることができました。
また、入学規定としましては、ミステリを1冊以上読み「このジャンル好きだ!」と思った方ということにしたいと思います。
本学は無試験、無料、他の学校との併学もOKという、緩い学校であります。

入学希望される方は、好きなミステリ、または作家を一つ挙げてこの記事にコメントしてください。
もちろん、ミステリへの熱い思いを記事にしてトラックバックしていただいても嬉しいです^^;

ミステリ好き、サスペンス、ハードボイルド、ホラー好きまで間口の広い学部です。皆様のご参加をお待ちしております。

楽家協会同様、ゆる~く、まったりとやっていけたらと思っています^^;