☆テーマ音楽バトン☆

cuttyさんよりいただいた、テーマ音楽バトン。
そういえば、まだやっていませんでした。

だって難しくて、音楽の知識も偏っている私としてはなるべく知らん顔して忘れようと思っておりました。が、会長(ちいらばさん)の記事でうっかりコメントしてしまったためバックレるわけにもいかず・・。

ごちゃごちゃ言いながらやってみましょう!


【テーマ音楽バトン】

Q1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら

   これはもうcuttyさんにお伝えしたのですが
   エルガー「威風堂々」
   カーペンターズ「Close to you」
   そしてクイズにされる原因となった酒の曲。ラヴェルボレロ

   「ボレロ」は私が勝手に飲み会が盛り上がる様子に聴こえてしまっただけで、別に酒の曲ではあり   ません(笑)

Q2.自分を曲に例えるなら
   
   ねこふんじゃった
 
   ベートーベン:ピアノソナタ第8番「悲愴」第二楽章

Q3.自分と歌詞の内容がかぶった事のある曲

   日本全国酒飲み音頭

Q4.思い切り泣きたい時に、おすすめの曲

   泣いた曲。三輪明宏「よいとまけの唄」
   
Q5.テンションをあげる時は

   ディープパープル「HIGH WAY STAR」「FIRE BALL」「BURN」

Q6.彼氏・彼女に歌って欲しい曲

   宇多田ひかる「FIRST LOVE」(あれ、彼女になってしまいますね^^;)

   サザン・オールスターズ「いとしのエリー」(ベタです^^)


Q7.次にまわす5人を曲に例えてください

難しいのでバトンはここで終了、でも曲が浮かんだ人を書いちゃいます^^

    kotoさん    亜麻色の髪の乙女

    ひーさん    レッド・ツェッペリン「ロックンロール」

    bakeさん    ビートルズイエローサブマリン

    からすさん   ビートルズノルウェイの森

    スクネさん   メンデルスゾーン「バイオリン協奏曲ホ短調作品64」

    もねさん    バッハ「トッカータとフーガ」

    ハルさん    ヴィヴァルディ「四季・春」

    あまいさん   ポリス「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」「見つめていたい」


    以上!お疲れ様でした~。超有名な楽曲ばかりですが、音楽知識に乏しいのでご勘弁を^^;