小説「バイオハザード」について

ゲーム「バイオハザード」をやったことのある人なら、そのシナリオの完成度の高さは知っていると

思います。これは、そのノベライズ版です。現在1巻から5巻まで出版されていますが、ゲーム

そのものを小説になおした1巻3巻5巻とオリジナルストーリーの2巻4巻があります。

 ゲームをやった人もやったこと無い人もそれなりに楽しめる内容ですが、全体のトーンはかなり

ちゃっちいですw 私はバイオをゲームキューブで初めてやって、リアルな世界描写に驚いたもの

でしたが、その後バイオ2をプレステでやったときは、正直あまりのちゃちさに苦笑してしまいました。

そのプレステ版のバイオをノベライスズしたカンジと言えば、お分かりになると思います。

 主人公たちは、ジル、レオン、レベッカ、クリスなどおなじみの面々でスターズやアンブレラの

幹部たちも登場します。魔性の魅力エイダもちゃんとでてきますが、訳がアーダとなってるのは

ご愛嬌でしょうか。

 ハリウッドにも進出したバイオハザードですが、また第3作「RESIDENNT EVIL 3:AFTERLIFE]の

撮影が年末にも始まるらしいです。これは5巻でノベライズされています。興味のある方は、是非

読んでみてください。

バイオハザード 1~5巻 S・D・ペリー  中央公論新社