雑談・お気に入り作家投票!!

皆さんこんばんは。
雑談部屋、久々の更新です^^;

読書ブログのようなものをやっていますが、実はブログ以前に読んだお気に入りの本などは、再読できないまま書評としてはUPしていなかったりします。
400以上記事を書いていますが、ヘッセ、村上春樹笠井潔などなど、1冊も記事にしてないにもかかわらず、大好きな作家は多くあります。
若き日に読みふけって、今もまだその頃の感動を覚えている本たち。作家たち。

そんなことを考えているうちに、皆さんの書評を毎日楽しく読んで、この方はこの作家のファン、と決め付けているなあと思ったわけです。

「実は1冊も記事にしてないけど、この作家は昔からすごく影響を受けた」という方もいらっしゃるかもしれません。

いえ、好きな作家はすべて記事にしている、という方のほうが多いとは思ってますよ^^。でも、まだまだ隠し玉を持ってる方も多いのではないかと、せこく考えたわけであります。

そこで、雑談部屋にてお気に入り作家投票でもやってみようかと思い立ちました。


書評としては、あまり見かけたことの無い作家が意外と票を伸ばしたり、面白い結果が出るかもしれませんね。
今、大人気の作家が誰なのか、興味ありませんか?

一応ジャンルを分けてみましたので、下の記事にコメントで投票してくださいね。







ルールは

1.コメントに好きな作家を書き込む。

2.基本的に作家の数は3人まで。入りきらないという方は、5人までとします。

3.1位から3位まで決めたら、持ち点10ポイントを割り振ってください。

  例:ヘルマン・ヘッセ4、村上春樹4、笠井潔2  
  点の割り振りは自由です。10点の中でやりくりしてください。

4.コメントは内緒でも公開でもOK。

5.Ⅰ~Ⅳのジャンルはあまり拘らないで自分がここ、と思ったところに投票してください。
  同じ作家を複数のジャンルに投票することも可能です。

期限は1ヶ月、11月25日までといたします。

え?面倒くさい?(笑)

そう言わずに、考えてみてくださいね^^。

児童文学、漫画なども好きな作家がいたら、それぞれのジャンルに投票してください。

では、よろしくお願いいたします。